chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

平手打ち

ちょもすです。書く事いっぱいあるなー。請求書の山にハメられてる話、ウォーブレが軽くなってちょっと楽しい話、上記に追われてるとドラクエがあんまりできない話、例の記事の話、どうぶつタワーバトルの話、書きたいことはたくさんありますが、今日はTLで偏差値を上げすぎたので偏差値の低い話題でお茶を濁そうと思います。

 

平手打ちをくらった

 

こういうのって別にいまにはじまった話じゃなくて、前々からそれなりにあって。「ちょもすさんのファンです」っていって話かけてくださる初対面の人のうち5人に1人は、30分くらい話すと大体「お前は大して大戦がうまくない」とか「お前はハナクソだ」とか「でもちょもすさんあんまりカードゲームうまくないですよね」とか言ってきて、ちょもすのファンを名乗る奴にロクなのはいないんだなということを実感しながらも、それでも僕を見知ってくれてること自体がありがたいことだなと思って話をお聞きするんですけど。

 

それでもさすがに、結婚してくれからの平手打ちコンボは最高記録だった。ワールドレコード。オリンピックで「WR」って出る。結構バシーーンってなったからね。バシーーーンって。メガネ飛んだし。びっくりしたと同時に、後ろで見てたオオタさんが「お前それはさすがに」みたいになってるのを見て「あっなんか俺理不尽に殴られた。ちょっとムカついてきたぞ」ってなった。

 

見てた人達がさすがにさすがにみたいになってて強制的に僕を平手打ちした人が謝る流れになって謝られたんだけど、いかんせん泥酔してるからすごい顔を寄せながら謝罪してきて、口からよだれがどぼどぼ垂れてきて僕のズボンにかかる。だからもう謝罪はいいから早くこいつを僕から引き剥がしてくれという気持ちでいっぱいだったんですが、それでも全体の儀式として必要なんだろうなあと思って、いやいやもういいですよ、大丈夫です、という話で終わりました。残念ながら「忘年会で思いっきり殴られた話」とはなりません。

 

お酒の飲みすぎには気をつけましょうという以外の結論はないんですけど、こういう仕打ちを受けるならそれこそ僕にもっと良いことあってもいいんじゃないかなと思うんですよ。平手打ち食らうし、ありもしないスキャンダルを捏造されるし、その割に僕が平手打ちを食らった後ろで爆笑してる不動産会社の社長は今日もタワマンで有名人とワインを飲んでて、僕はアフィリエイトで100円くらいになるブログ記事を書きながら缶ビールを飲む。

 

世の中うまくできていると思います。今年も当然クリスマスの予定はありませんから、こんなブログを読む残念な方々とゲームする配信でもしようと思います。

 

 

偏差値の低いブログ更新でした。

 

それじゃあまた。