chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

僕にゲームを教えてくれる人を募集しています

ちょもすです。 

 

僕にゲームを教えてくれる人を募集しています

 

ボソっと呟いてみたら思いのほか反響がありまして、正直やってみたいと思ってるので付き合ってくれる方を広く募集します。ジャンルは特に問いませんが、いきなり「『サムライスピリッツ零』を教えてやる」とか言われても困るので、できる限り2018年にある程度遊んでる人のいるタイトルでお願いします。

 

そもそも

なんでこんなことを言い出したかと言う話なんですが、散歩してるときにふと昔の自分のブログを思い返してたんですよ。特にCoJの頃とかを思い返したときに僕が何をやってたかって、ゲームオタクの言を面白おかしくブログに落とした記事が多かった。

 

僕は別にゲームがたいしてうまくないけども、うまい人達の考えてることを理解する能力はある。うまい人らの考えてることを文字に落とすこともできる。世間の需要と自分の能力と、僕が楽しめるかどうかを考えたら、こんなことやってみたら面白いんじゃないかと思ったわけです。

 

……というのが建前で、本心は楽してマウントが取りたい。あと今までよくわかんないからやってこなかったり、やめちゃったゲームをちゃんと遊びたい。ついでにその辺の奴らに「〇〇さんはこう言ってましたけど???」ってやつがやりたい。

 

ざっくりとした概要

ひとまずは一ヶ月をめどに、特定タイトルのうまい人にやり方を見てもらったり教えてもらいながら挑戦してみる。基本的にはランクマッチなり大会なりのあるゲームを想定しているので、実現できそうな目標設定をする。週一くらいで経過をこのブログで報告する。

 

特定のゲームをやろうとなったときに障壁になりがちなのは「何が悪いのか」「何をするべきか」「何をしたら効率がいいのか」「どういう環境を作れば取り組みやすいのか」といったところなので、そのあたりを適宜聞いてみたい。

 

僕の今の実力がどの程度のゲームをやるにしても、近い立ち位置の人達に対して役に立ちそうな情報共有をする。

 

いきなり企画ばって全然知らない人のところに突撃しても、ヨガスクールに入会してしまったオタクみたいになるのが目に見えてるので、ひとまずは人間関係的に近めの人がありがたいです。僕が会ったことあったり、Twitterでフォローしてたり、僕のフォローしてる人の知り合いくらいの人。

 

大変申し訳ないことに特に謝礼とかはできないので(近場で飯おごってくれくらいだったら喜んでおごります)、僕がブログで紹介することに意義を感じてくれる人が望ましい。参考までに雑な数字を出すと、更新する日のアクセス数は一日5000~30000PVくらい。ただ、僕自身かなりいい加減な人間なので、過度な期待もしないでいただけるとありがたい。

 

本来なら自分から「教えてください!」と頼み込むところだと思うんですが、正直かなり図々しいお願いだとも思っているので、中々自分からは言い出せず募集してしまいました。

 

9月はちょっと立て込んでて、10月もまあまあやること多そうなので、イメージとしては11月頭くらいに動けたらいいなあって感じ。

 

連絡先はchomoshxxx@gmail.comか、TwitterのDMで。全てにお返事はできないと思います。何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

……果たして成立するのか。成立しそうになかったら黙ってなかったことにしようと思います。

 

 

 

それじゃあまた。