chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

おかねもち

ちょもすです。

 

例のごとく助走記事です。勇者杯とか新弾の話とかDQRの話は全部まとめて22までにやると思います。明日以降の僕を信じましょう。

 

今日はなんかシャのプロが解雇されただとか解雇じゃないだみたいな話題がTLを巡ってて、まったくどうでもいいんだけど当事者は大変そうだなあみたいなことをぼんやり思ってました。ぼんやり。

 

それとはちょっと別の話なんですけど、僕、プロゲーマーって金持ちの息子/娘以外なっちゃいけないと思ってるんですね。強めのゲーマーと関わりの多い人にはわかると思うんですが、ゲーム強い奴ってもうすごい頻度で社長の息子とか医者の息子とか大地主の娘とか、そういうの出てくるじゃないですか。出生パンチ。僕はそのたび死ぬんですけど。

 

あれなんでかって順序が逆で、金持ちの息子/娘だからゲーム強いんですよね。「最悪人生むちゃくちゃになってもなんとかなる」みたいなバックボーンがあるから、特に利のないところに気兼ねなくオールインできる。

 

じゃあ金持ちの子供じゃないとゲーム強くならないかって言ったらそんなことはないんだけど、そこってめっちゃ有利な要素だよねってことはもっと認識されていてほしいし、ゲームの競技シーンに夢や希望を持つ前に知っておいてほしいと思います。

 

親の年収とか調べたらたぶんすごい数字でるよ。たぶん。実際親の年収なんか調べるの無理だろうし僕の想像の域を出ない話なんで、これで何をもたらそうとかは特に考えてませんけども。というところでこの話は終わり。

 

10年後くらいにはすげー人たちがすげー頑張っていい感じになってそうな気もするので、10年後くらいにあの時はすいませんでしたみたいな記事が書けることを祈りつつ。

 

それじゃあまた。