chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

呪詛レガ

ちょもすです。

 

呪詛

一昨日やむなく即配信を終了するときに、「明日絶対やる。やらなかったら嫌がらせのDMとか1000000000件送ってもいい」って言ったにも関わらず配信をサボったら、

 

 

ヤバいリプライが飛んできて飛んできた瞬間「うおっ……」ってなりました。でもよくよく考えるとこの人めっちゃ面白いなということにじわじわと気づいて、その後しばらく一人で笑ってました。Discordにいるのに。

 

僕は恵まれてますね。面白い人々に。

 

クロノレガリア

正直に今思ってることを言っていいですか。

 

売る気がないならもうやめちまえと思うんですよ。このゲーム。

 

最初に実装されていてしかるべきの頂上対決がようやく実装されるっていうから楽しみにしてたら、専用モニターにも筐体にも自動的にリプレイは流れず、わざわざ専用モニター開いて操作してようやく見れるクソ仕様。当然Youtubeに動画をアップするんだろうなと思っていたら、一切その気もなし。あわよくばユーザーに権利に怯えさせながら上げさせようと思ってるかもしれない。

 

平成も終わろうと言うのに「ゲーセンに来る理由を作りたい」とかバカなこと言わないでくださいね。みんな今やってるゲームでただでさえクソ忙しいのに、わざわざゲーセンに来てオタクのリプレイを見るために専用モニター操作する奴がこの世に何人いますか。定期的に遊んでる俺ですら一度も見たことがない。専用モニター操作するのが面倒くさいから。タップ一回すると離脱率がどれだけ上がるみたいな話をしてるこのご時世に、ゲーセンに来て、専用モニターを操作して、立ちながらでしか見れないリプレイ。同社の10年前のタイトルより数億倍劣化した機能を実装してくるその根性はなんなんでしょうか。そんなリプレイに載れても何一つ嬉しくない。載りたいとも思わない。自分で動画を上げるほうがよっぽど簡単だし、楽しいし、嬉しい。

 

公式からも危機感を全く感じない。例えば徳島県のランキングを見るとプレイヤーは3人しかいないわけですよ。3人。3人で対戦ゲームできないじゃないですか。だから当然「このゲームを俺たちは遊んでて大丈夫なんだろうか?」という疑問が沸くわけですけど、その問いに対するアンサーはまるで提示されない。なんなら何も提示されないのが逆に答えになっている。「すぐ無駄になるポイント頑張って稼いでくださいねw」って公式に言われてるようなもんなんですよね。死ねと思う。

 

そしてそのゲームのガチャを回させようとするおこがましさ。人間はどれほど図々しくなれるのか。

 

何一つ続く要素ないんですよ。もはや筐体の撤去が始まってるし、クロレガのところだけ椅子のないゲーセンとかあるんですよ。俺かよ。せめてそのことをもっと悔しく思ってほしい。今のところそんな気配を微塵も感じない。作ってるほうも諦めてるようにしか見えない。だから続くなら続くって意思表示してほしいし、続かないならさっさと終了のお知らせをしてほしい。ちょっとでもインカム稼いでから終わろうとか考えてるなら不誠実極まりないと思う。

 

この状態で続けられるのは僕みたいな限界オタクだけだし、僕ですらそろそろしんどい。ランクの上限が増えて目標があるとか、ゲームは面白いとかじゃなくてさ。終わるじゃん。このゲーム。そういうところでしょ。

 

ゲーム面白いんだからもうちょっと自信を持ってやる気出してください。マジで。よろしくお願いします。

 

 

 

それじゃあまた。