chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

藍井エイルさんの頭に【魚群】をつけさせるのは違法です

ちょもすです。

 

違法です

 

 

?????

 

話を聞いた時にも100回くらい「???????」ってなったんですけど、今改めて見ても「?????????」ってなりますね。何これ。いやすごいことなんだけれども。

 

十束おとはさんはDFGとかやってて意味不明のオタクに意味不明な絡まれ方してるのを物凄い遠目に見ててタフネスすごいしなお格ゲーやるのすげえと思ってたし、格ゲー繋がりなのかな~TOAPNGAすごいな~って感じでわかる。itsukaさんは言わずもがな『ハメじゅん』で、ストリートファイター5なる硬派かつ高難易度なゲームをめちゃくちゃ真面目にやっててすげーなーと遠目に見てて、これも格ゲー繋がりなのかな~TOPANGAすごいな~って感じでわかる。

 

いやわからない。格闘ゲームのうまいおっさんと象と全てを失った男のチームが急に華やかになりすぎだし、そのチョイスも真面目にゲームやってるな~って人達をちゃんと連れてきててすごすぎる。この方たちの頭に【魚群】をつけさせることに何故か俺が申し訳なさを感じる。別に俺は関係ないんだけど。でもなんか……罪悪感ない?

 

藍井エイルさんはこう……魚の群れの横にティラノサウルスがいたとしてそれを魚群として見做すってことなの?それはティラノサウルスでしょ。『MEMORIA』でしょ。『Fate/Zero』じゃん。100週したので2500回聞きました。嘘です。3週くらい見ました。秋葉原の電気街口前が工事中だったころに、壁一面が新曲の広告になってて、知り合いに謎の豆知識を伝授されたのを妙に覚えてる。

 

え、この人の頭に【魚群】つけんの?絶対後から何かしらの罪に問われるでしょ。世界的人気があるならなおさらで、全世界のファンが「GYOGUN……?WTF」ってなるんでしょ。犯罪だよ。問えないなら日本国憲法がおかしい。

 

www.youtube.com

 

聞きながら唐突に『Fate/Zero』の登場人物の頭に【魚群】がついたらどうなるのか考えたけど、【魚群】衛宮切嗣の弱そうさはやばい。群れたらまじで弱そう。絶対大会で一回戦負けする。逆に【魚群】ケイネス・エルメロイ・アーチボルトは意外と強いと思う。もっと群れた方が良かったタイプ。大会上位常連だと思う。【魚群】つけるだけでいくらでも話広がるんだから【魚群】の罪深さやばい。

 

仮にも仮じゃないにも同じ所属になったんだけど、俺はこの方達と喋ることがあるんだろうか。全然イメージが沸かない。どういう展開になるか俺もわからないし何なら魚群の人もわからないんだろうけど、絡んだとして何するんだろう?pogo?pogoやんの?藍井エイルさんと?懲役30年くらい求刑されそう。そうならないことを心から祈ってます。

 

魚群

冗談抜きで魚群本当にいいなって思ってるのが、こういう予想外、規格外、意味不明なことを定期的にやるところなんですよね。笑える。こんなに笑えるチーム他にないと思います。まあそれで言うと格ゲー集団に俺を取るところが既に笑えるしね。

 

いかにも一年でやめそうだった僕が「信じてる」って言ってる意味の一端をこういうところで感じ取ってほしい。Twitterの運用クソだし公式ホームページのメンバーはいつまで更新しねえんだとかって突っ込みどころはいくらでもあるし隙だらけなんですけど、それを超える意味不明な挙動を時折するのが愛おしい。好きです。

 

マゴさん?ああ、あの昇り前ジャンプ大Kの人ね。そんな人もいましたね。もうデカイ顔しないでほしい。これからはエイルさん一本で行きます。

 

それじゃあまた。