chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

プレイヤーリスペクトなしのクソアナウンサーと300年の憎悪の念

ちょもすです。

 

 

きょうです。20:00。

 

そもそも

これ、「そもそも何?」みたいな疑問あるじゃないですか。なんなら僕にあるんですよ。「そもそも何?」。

 

LINEで「9/10暇?」って聞かれて暇だよって答えたら、なぜかその一週間前に何も知らずに渋谷の謎のビルに呼び出されて、気づいたら煽りVを取ることになっていたんですね。あれ、これ通じてるかな。ほら、こういう凝ったPVみたいなのが上がるときって入念な会議とかがあってギャラがいくらでみたいなのを皆さんはイメージすると思うんですけど、「暇?」⇒「呼び出し」⇒「開催」です。その間のやりとりは一切ない。

 

渋谷の謎ビルで謎の人達に囲まれたので、とりあえず「おつかれさまです~」とか言ってみるものの、僕はその人達が誰なのかまったくわからない。まったくわからないもんで思わず「えっと……本当に何も聞いてなくてここに来たんですけど、皆さんは誰なんですか」って言ったら爆笑ですよ。何だこれ。

 

いわく、某社の暇な人達が暇だからふざけたことをやってるらしい。世の中には真にろくでもない会社がある。あまりにもろくでもないからこの人達とは仲良くやれそうだなと思った。

 

謎ビルで何か動くのかなと思いきや、田口尚平が遅刻してるから何も動かない。意味不明の場所に呼び出されて、意味不明の人達に囲まれて、本人30分遅刻。こんなことある?Abema FRESH!杯ですら30分遅れることはなかった。皆さんがちょっと楽しみにしてるんで言いづらかったですが、これはAbema FRESH!杯以下のクソイベントです。

 

で、挙句なんですか。立ってろですか。ああそうですか。

 

まず、僕と戦おうという発想自体がおこがましい。マスター1600台とエキスパートを戦わせて、残りの8人で何かを起こそうと思っているその性根が腐っている。大してやりこみもせず、せいぜい『APEX LEGENDS』のメンテナンス中にのみ『ポケモンユナイト』を起動するその軽薄なプレイスタイルですら『ポケモンユナイト』なら勝負になる、そう考える精神性を俺は軽蔑します。

 

『ポケモンユナイト』がそれを実際に起こせるゲームであるからこそ、なおのこと腹立たしい。プレイヤーリスペクトのかけらもそこにはない。APEXのついでプレイヤーが、毎日5時間近く『ポケモンユナイト』を遊ぶ俺をあざ笑おうとしているわけだ。これは俺への侮蔑だし『ポケモンユナイト』への侮辱です。

 

プレイヤーリスペクトなしのクソアナウンサーを重宝するこの業界にも、僕は憎悪の念を持たざるを得ません。こいつはゲームで人生が狂ってすらいない。表向きにそういう人物が必要になるのはいい。ただ対戦ゲームで対戦相手として戦うなら話は別です。

 

だからこそ、僕は負けてはいけないのだと思います。休日にバーベキューとかやるタイプの人間と、その間ゲームをするしかなかった人間を、配信上で戦わせることの残酷さに立ち向かい、僕は勝たなければなりません。残りの8人は視聴者らしいので、僕の意思にいくばくか共感できるユナイト強者は「枠を交換する」機能を使って20:00から俺のチームで戦ってください。あとこの記事に共感して今ポケモンユナイトをインストールしました、Bボタンの押し方がわかりませんみたいな人は、ぜひチーム田口に参入してください。

 

俺はこの配信を仲良し交流会で終わらせる気はありません。

 

この配信は放送事故で終わります。

 

www.youtube.com

 

 

 

それじゃあまた。