chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

『Age of Empires Ⅳ』のTechnical Stress test

ちょもすです。

 

store.steampowered.com

 

やりました。身内と14時間ほど。

 

ゲームはむちゃくちゃAoE2。AoE2の体験版をVIPで遊び倒した時のこととか、AoCをIRCチャンネルで遊んでたことを強く思い出した。AoE3のときはデッキだなんだで「キモ・オタク~~~」ってなったし、AoMとRoNはなんか違うし、StarCraft2のときは「人間用のゲームを作れや」って気持ちになったけど、このゲームはスッと入ってくる。2021年で「即城騎士3回し」とか「弓直」みたいな言葉が飛び交うゲーム。ああ平成。とはいえ文明ごとの奥深さみたいなものは上がってるし、ストレス要素はかなり減らされてて遊びやすい。楽しい。

 

買うかどうかは対戦相手を見つけられるかどうかだなー。野良の人とやるほどモチベーション出るかどうかは怪しい。一緒にやる人いるなら買うだろうし、いなさそうなら買わない。そんな感じになりそう。

 

それじゃあまた。