chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

誠実ダンゴムシ

ちょもすです。

 

TOTSUGEKIを書いたら、

 

 

こういう悪質な反響があったので、嫌がらせも兼ねてフレンドを送った。

 

この安倍まりなというのは昔『Code of Joker』を遊んでいた人で、オタクの個人情報を特定するのが妙に得意な人。それなりにリテラシーのある人達から見ても、どこから調べたのかよくわからない情報を定期的にTwitterに投げ込んでいたので、『Code of Joker』はへたくそでも妙な存在感があった。直に会った時にはごく普通の青年が出てきて「普通じゃん……」となったことを覚えている。

 

歳を重ねて気づいたことだけど、二度と関わらなそうな人も生きているとそれなりに再会する。特に「陰湿なオタク属性」を持つ人たちは、そもそもこの世で呼吸できる場所がそう多くないことから、呼吸を求めて大体また出会ってしまう。日陰を失ったダンゴムシは、新たな日陰にたどり着き、昔のダンゴムシと再会するのだ。

 

ここ2、3か月に限定しても、「ウォーブレの……?」というくだりが複数回あったし、『Code of Joker』をやっていなくても「高杉竜太郎」が伝わる人が存在する恐ろしい現実もわかった。あと「キャバ嬢にカードゲームの話をしたら『Code of Joker』の話をされ、しまいにはちゃみとちょもすの話をされた」なんて気が狂った話も聞いた。なんだそのキャバクラ。行きてえ。身に覚えのある方はDMでご連絡ください。

 

ダンゴムシが思いのほかまた出会ってしまうのだとすれば、僕はもっと誠実に生きなきゃいけないんだろう。今まで誠実じゃない生き方をたくさんしてしまったけれど、インターネットが忘れても、その人だけが覚えていることはきっとある。アカウントを消して転生できる世界なんて、ダンゴムシにはないのだ。

 

 

 

 

それじゃあまた。