chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

『Frog Fight』は蛙が舌を伸ばして生き残りをかける最新のeスポーツタイトルだ

ちょもすです。

 

『Frog Fight』は2022/02/05に発売された最新のeスポーツタイトル。 

 

store.steampowered.com

 

平日早朝6時にVRChatで何者かが「たまにはのっぴきならないゲームもやりたくなるんですよね~」と言い出したところ、不運にもその場でのっぴきならないゲームとのっぴきならない人間が揃ってしまった。

 

……おそらくは冗談8割くらいで「『Frog Fight』とかやりたいですよね」と言われ、ストアページを見てあまりの迫力に一度は仰け反ったのだが、プロゲーマーとしての責務を果たすべく僕が最速で購入インストールし、「逃げるんですか?」と言い放ったらその場の全員後には引けなくなった。誰もたいしてやりたくないのに平日早朝に蛙が縦横無尽に飛び交うゲームを遊ぶ意味不明の状態。うち一人は完全に巻き込まれ事故。まったく同情する。

 

操作方法

左クリック:舌を伸ばす

右クリック:舌を縮める

WASD:向きを変える

 

概要

ルールにはSurvivalとDemolitionの二つのルールがある。

 

Survival

f:id:chomosh:20220218065543p:plain

最も長い時間落下しなかった蛙が勝利。中央の島は勢いを持って蛙でぶつかると徐々に壊れる。

 

Demolition

f:id:chomosh:20220218065733p:plain

中央の島を壊すと得点が入る。落ちるまでに最も得点を稼いだ蛙が勝利。

 

f:id:chomosh:20220218065939p:plain

迫力あるゲーム体験が可能。

 

f:id:chomosh:20220218070357p:plain

よく部屋が壊れる。ちなみにステージ選択ができるがステージは一つしかない。

 

総括

総プレイ時間40分。全一。

 

『Frog Fight』は予想を裏切ることなく、のっぴきならないゲームだった。

 

一人用の存在しない対戦ゲームであるため、二人以上存在しないとそもそもゲームを遊ぶことができない。プレイ人口は0人なので購入する場合は知り合いと一緒に購入することを推奨する。それなりのゲームなら「対戦相手お待ちしています」と書くところだが、頻繁に部屋が壊れる関係で対戦するのも大変で、今回は対戦を申し込まれても丁重にお断りする。のっぴきならない友人と遊ぼう。100円分は笑顔になること間違いなし。

 

 

 

それじゃあまた。