chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

最近見た配信

ちょもすです。

 

最近見た配信

Winter Tournament FINAL

www.youtube.com

 

今までのポケモンユナイトのどの大会よりも面白いから見て欲しい。すべての試合のレベルが高くて面白いのは言うまでもないんだけど、最終的に強すぎた国外チームを相手に、国内最強チームがイワパレス持ち出しからの怒りのサンダーラッシュで逆3タテする決勝戦の流れはさすがに面白すぎた。

 

 

作戦会議中にハンドルをガチャガチャ回してるのも"いい"し、控室の負けちゃった選手達が楽しそうに観戦してるのも"いい"し、優勝した後に選手達が気を使って、言葉を選びながら喋っているのもめっちゃ"いい"。オフ大会の良さを改めて実感した。オフで真剣にゲームをする/観る環境は本当に良くて、自分から失われつつある情熱をこの大会で分けてもらった気がする。忙しい人は決勝だけでも見て欲しい。

 

本当に念のため言っておくけれど、僕はこの大会と結果を見てポケモンユナイトが運ゲーだとはまったく思わない。むしろ逆。

 

英傑大戦

www.youtube.com

 

たまたま見かけたので見てた。びっくりするほど戦国と声優さんのネタがわかんなくてかなり困ったけど、久しぶりにゲームセンターの新作を触ってみたいなーという気持ちになった。明日気が向いたら見に行ってみよう。どれくらい気が向くのかは……明日になってみないとわからない。

 

何か最近『アーセナルベース』もおもろいらしい。ゲーセン熱いのか?

 

オフでゲームを遊ぶ重要性。コロナになってからずっと言ってることだけれど、リスクを取ってそろそろ一歩踏み出す時なのかも。

 

 

 

それじゃあまた。