chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

3/28

ちょもすです。

 

今日は可能な限りオープンなインターネットを開かない日にしました。オープンなインターネットというのは、Twitterとか、Youtubeとか、知らない人に出会ってしまう何かのことを指します。劇的に何かが変わったりもしないけれど、Twitterを見なくても空は動くし、コンビニはやってるし、電車は動くことを実感します。

 

これらを実感しないと僕はたまにおかしなことになります。何か面白いことを言わなきゃとか課題を頑張らなきゃとか上手くならなきゃとか向上心を持たなきゃとか、正しいことをやらなければいけない気持ちが先行しすぎて、生きるのがしんどくなったりします。

 

「生きるのがしんどくなったりします」なんて文章をこのブログに一つ書くだけだって、反応を想像して、その影響を考えてしまうんだから推して知るべしです。心配されちゃうんじゃないかとか、メンヘラ扱いされるんじゃないかとか、ちょもすはこれこれこういう理由でメンタルを病んでしまったとか根も葉もない噂を書かれたらやだなあとか、本当に色んなことを考えます。

 

そこに社会的責任が乗ったりしているのが最近の僕でもう何も書けねえとなっているわけで、とはいえこれは僕が選んでいる道なのでどうしようもないけれど、今日はオープンなインターネットを見ないので誰が僕のことをどう言っていようが関係ありません。今日の僕は無敵です。だから本当に自由なことを書いてみました。

 

 

 

それじゃあまた。