chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きました

ちょもすです。 10年ぶりくらいにお酒で死にました。記憶自体はそれなりにあって、タクシーに乗せてもらって何故か隣駅で降りちゃってそこから徒歩で家になんとか帰って寝た記憶はあるんですけど、起きたら自分の部屋がめちゃくちゃになってるし、メガネはみ…

Zリーグ

ちょもすです。 www.value-press.com 新しいe-sports団体的な何かが出来上がってまたしても嵐の予感がしますが、僕がどうしても気になることが一つあって。 このロゴなんですけど、 CHAMPIONSHIPの綴りが間違ってないですか? なんか実はこのロゴが“ふるい”…

正義の報復を受けよ

ちょもすです。 これ、今となってはもう古い概念として、皆さん笑ってすっとばしてくれそうだからこそ言うんですけど。対戦ゲームオタクってそんなにお行儀の良いものでしたっけ、というのが最近の僕の中にはずっとあって。 僕にとっての対戦ゲームっていう…

【ウォーブレ】「mirage in august」を残し、タイムトラベルする

ちょもすです。公式コラムをちょっとした理由でお休みするので、自分のブログに書きます。いつにも増して言いたい放題言えるのでこれはこれでアリかなとも思っています。 www.takaratomy.co.jp ↑過去の公式コラムはコチラ。 愛されるゲーム、ウォーブレ ウォ…

ようやく

ちょもすです。 ‍♂️ これで次回の全国は補欠免れるといいなあ pic.twitter.com/VsaIyxK8Jc— chomosh (@chomosh) 2018年4月30日 120位くらいは2回取ってるんですけど、100位以内に入れたのはこれがはじめてなんで素直に嬉しいですね。レート制になって回数が…