chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スクフェス楽しい

以前ラブライブスクールフェスティバルやってます。さすがにペースは落ちてきた(石を使ってまで連続プレイはしない)けど、日替わり楽曲とか割と楽しいので、まだまだ続きそうな感はある。それでふと思ったことがあって、僕がゲームにお金を払う時ってどう…

ラブライブでしょ

スクフェスやってます。まずことりちゃんがかわいい。大体それに尽きる。会社の会議室で休憩中にやるのもやぶさかではないし、LP(スタミナ)が溢れそうになったら「10分休憩していいっすか」っていってトイレでイヤホンするくらいにはことりちゃんかわい…

近況など

課金額150万円!! モバマス廃課金兵(※自称・三流プレイヤー)に直撃インタビュー ソシャゲの肝はソーシャルなところにあるので、ユーザー交流がなければ多分面白さは90%減です。プロダクション内のコメントなどで普段は会話をしていますが、その他、ひょ…

ブルー(水曜日だけに)

今日は大変ブルーになった。というのも、会社の飲み会があったからだ。ここだけ書くと9割の人が勘違いすると思うんだけど、別にTLで流行ってる「3000円の価値がない」とかそういう話ではない。むしろ金銭的な価値で言ったら1万円はくだらないくらいの…

ぱんだ

今日も朝は満員電車ですよ。もうなんなんだろうね。アレ。痴漢冤罪とか寒すぎるからバッグ持つ逆の手は常に自分の胸に当てたりとか、自分のパーカー掴んだりして自衛してるんだけど、その手でスペースを圧迫してる関係できっちり嫌な顔されるからね。知らん…

ハンドルネームは歴史を紡ぐ

この前jubeatをやっていたら、隣の人がえらいスマホを見る人だった。曲と曲の合間の時間にとにかくスマホを弄る。かくいう僕も人のことは言えないのだが、隣で見ているととにかく目立つというか、気になった。 文字をタイプしている風だし、この頻度は多分Tw…

maxiでペニーオークションをやったら儲かる

(・6・)解説日記 重要なので最新からもコメントお願いします http://3594.maxi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=1242693 ※要ログイン何やらTLを見ていると、どうやら三国志大戦SNSのmaxiが大いに盛り上がっているらしいということで、興味を…

日記2

昨日書いたニートのA君(もうニートではなかった)と飯食った。仕事終わった後に。駅で待ち合わせをして。これが髭の生えたニートじゃなくて、能年玲奈ちゃんだったらなあ…と今日三回くらい思った。うーんそうだな。一番の感想を挙げるとすると、「笑いのツ…