chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ARCANA CUPのこととか

もう色々ありすぎて何から書いていいのかよくわかんないけどさ。とりあえずはお礼か。 Twitterとかニコ生とかなんか色々含めて、ここまで僕個人が応援されたことって僕の人生の中で今までに無い経験で、嬉しいんですけど、正直どうしたらいいのかわかんなく…

本日は第2回ARCANA CUPです

【JGL】『CODE OF JOKER』第2回ARCANA CUP - 2014/08/30 15:30開始 - ニコニコ生放送 出ます。 正直に言おう。僕は、優勝する確率の最も高いプレイヤーが僕であるとは思っていない。 もう一つ言おう。僕は、誰かが確実に優勝するだろうというイメージも持っ…

近況など

最近ブログ更新してないですけど、順調にアルカナカップの調整は進んでいます。 Magic Onlineで…… いや家につくの0:00だし運よくゲーセンいける日も22:00とかでなんかもうこの世の終わりだよ。でもそれは前からわかってたことなのでしょうがない。後はもうで…

オリボ更新日です

COJ山梨支部 http://gn-denchi.hatenablog.com/ これ読んでおけば十分! だけど、言いたいことはいくつかあるのでちょっとだけ書いておきます。 ■1位 デビルウィンナー © SEGA タコ。 9090ptで一位。どういうポイント方式なのかはよくわかんないですけ…

今日のCoJ(8/17)

■戦績 9-4 ■感想 9勝(9先行)4敗(4後攻)。あとはもう察して頂ければ……。 いや若干盛ってるかもしれないけど、それでもほぼ同じ数字だと思う。後攻が本当に勝てない。 僕だけなのかなあ。最近煉獄炎増えたのもあって、CoJ史上一番後攻に苦しんでる気が…

いつ弱肉強食を打つのか

■4つの弱肉強食 弱肉強食ほど慣れてないと使いづらいインターセプトもないと思うんです。 ということで、僕の中で勝手に区分けしている4つの弱肉強食の使い方について、少し触れてみたいと思います。 1.守りの弱肉強食 対珍獣デッキによくある。後攻2T…

何を3枚積みして何を1枚積みするか

COJのデッキ構築において、ユニットは基本3積みですが、2積みや1積みする際のコツをご教授して頂けたらと思います。 Ask.fmより。そうだよ。こういう質問を僕は求めていたんだよ。僕はうんこを投げられるためにAsk.fmを始めたわけではなくて、人間と会…

最近のゲーム外におけるCoJのトレンド

なんかブログ書きましょう的な記事を書いたら、僕の影響も少なからずはあるのか、この辺のCoJ強い人が書き出しているのはとてもいい流れですね。 オグラのブログ http://ameblo.jp/yiituo4/ 達磨の日記 http://daruma1.diarynote.jp/ 僕のほうはと言えば、あ…

今日のCode of Joker Play archives(8/6)

世間ではまあなんやかんやと言われていますが。 僕もあのアカウントのフォロワーだったので、予選中に、当該ツイートを見た時ははっきり言って苛立ちましたよ。さすがにね。この人には絶対に本戦で負けたくないって思った。 ただ、それを今更どうこうってい…

ゲームブロガーになろう

今回は特に僕が最近やっているCoJに注目して書きますが、他のゲームにも通ずる所はあるはず。よってこういうタイトルにしています。 CoJの人口も増えてるし、それに伴って書き手的な物ももっと増えればいいな~と心の美しい僕は日々思っているわけです。 そ…

今日のCoJ (8/4)

■今日のクソデッキ 0-4。 角端はなんというか、対エンジェルビルダーだけを見るなら優秀なユニットで、ビルダー場でも角端御供とか出来るから強いと思っているんだけど、じゃあエンジェルビルダーが出てこない時にどうやって使っていくんだという課題がある…

アルカナ予選走りきったマンの感想

© SEGA ああ。終わった……。 途中から更新する余裕もなくなっちゃって更新できなくてすみませんでした。無事、戻って来れました。 そして応援のメッセージなどなど皆さまありがとうございました。謎のセガパワーによって出場できないみたいなことが特に無…