chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のドヤ顔(10/31)

今日は渋谷に寄った。寄ったらハロウィン気分!って感じで、ゾンビとかドレスを着た何がしみたいな女の子がいっぱいいた。同様にそういう男もいた。 イベントにこれだけ人が集まるっていうのは、単にそのイベントに魅力があるというよりは、セックスできるん…

「女性カードゲーマーの思考とか~」を読んで考えたこと

こんなまとめを読んだ。 女性カードゲーマーの思考とか姿勢とか+いろいろ脱線 女性カードゲーマーの思考とか姿勢とか+いろいろ脱線 - Togetterまとめ ちょもすお決まりの定型文としては、「女性カードゲーマー」というくくりが広すぎて全く愚かしいという所…

上手くなるためには継続すること

ちょもす先生の感覚でいいので、一般人がJ4やJ3を目指すうえで最低これくらいはやらないとダメっていう試合数があれば教えてください。総試合数でも週試合数でもいいです。 | ask.fm/chomosh 4日前にこんな質問がAsk.fmに届いていて、僕は試合数は少なくて…

格上に勝つために心得るべきこと

今日のCoJ 表題の件に入る前に。今日いつものCoJメンバーと飲みに行くという話があって、ついでに全国対戦に新しいデッキを持ちこんでやっていたら結構勝てた。デッキが“当たる”のは本当に気持ちがいい。CoJは世界最高のゲームだと思う。もっと勝てるといい…

6thリミテッド イベントデッキなど

完走しました。 使ったデッキ © SEGA 勝率重視ならこんなのでいいんじゃないでしょうか。思ったより焼けます。 後手のマリガンは精霊。 感想など やる前の予想としては「どうせベルゼブブとかも大して出てこないだろうしパンプが強いんじゃないの」みた…

悔しい気持ちを忘れないこと

バージョンアップが来るまではしばらくコードオブジョーカーと関係のない話でもしようと思う。 もともとそういうブログだったしね! 悔し泣き 森内名人が冷静に詰みを指摘して子供を泣かす - YouTube タイトルは釣りで内容とほぼ関係がない。 なんとなくYouT…

戦士デッキとイベント6th-リミテッド

今日のCoJ 仕事を休んで暇だったので、図書館行くついでにJをしてきた。ちなみにJやった帰りに図書館寄ろうと思ってたんだけど、ゲーセンを出たら雨が降ってたから図書館寄らずにそのまま帰ってきた。何をやってるんだろうと思う。 しょうもない戦士デッキ…

新カードに期待し隊

最近CoJをやっていないので、CoJについて書けることもあんまりない。 いや、なくはない気もする。最近のデッキを組むならどういうところを意識するのかとか、サブカがどうだとか、書ける話題はいくらかある。 ただそれを書かないのは、CoJをやっていないのに…

初心者に教えるということ

初めてのハンバーガーショップ 初心者にカードセット(もしくはカードパック大量)を買ってもらった後、何色で組むのが一番COJというゲームを覚えるのに向きますかね? | ask.fm/chomosh 適当に赤とか黄とか言っておけば、きっとこの人と初心者の人は満足…

僕の三国志大戦の歴史をひたすら書き連ねるだけ

「三国志大戦」プレイヤーの皆様へ: 稼働から多くのプレイヤーの皆様にご愛顧いただきました「三国志大戦3 WAR BEGINS」ですが、2015年1月16日(金)AM4:00をもちまして、ネットワークサービスを終了させて頂く事となりました。(つづく)#3594t— 三国志大…

今日のだめデッキ

© SEGA 1枚ハンデス。 シザードールがとにかく楽しいからなんとか強いデッキできないかAP燃やしながら色々試してるんだけど、まあ難しいわな。自分のデッキのコンボすら否定するので、進化とかあんまり入れたくないし、コンボ要素も入れたくないし………