chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『みんはや』が雑に面白い

ちょもすです。 みんなで早押しクイズ Takatoshi Kobayashi ゲーム 無料 最近知り合いのうちの一人がクイズ系のYoutube動画にやたらハマっていて、その流れから「オタク、クイズで殺すわ」と言われて掘り出されたのがこのスマホアプリ『みんなで早押しクイズ…

『ぷよぷよ』を遊んでみます

ちょもすです。 ぷよぷよをやります chomosh.hatenablog.com すごい色んなゲームのお話を頂いたんですけど、諸々考慮した結果『ぷよぷよ』をやることにしました。 中学生くらいの頃にですね。ぷよぷよ2ちゃんねるっていうFLASHゲームがあったんですよ。当時…

勇者杯予選のあれそれ

ちょもすです。 勇者杯予選のあれそれ 割と「お前がブログで書かないとは何事だ」的なご意見を頂戴するうえ、なんもなかったかのように別の話するのもアレなんで、僕の思ってることを箇条書きで書いておきます。 ・会場の選定が良くなかった。自分が会場を教…

『勇者杯2018秋』の見どころは《ブラッドレディ》です

ちょもすです。 明日は『勇者杯2018秋』です。 www.dragonquest.jp 春、夏に続いて引き続き解説させて頂くのでよろしくお願い致します。 今回は最近DQRがご無沙汰な人でも観戦が楽しめるように、明日の大会の要点をまとめてみました。内容については、人格は…

無給

ちょもすです。 昨日のラジオ www.youtube.com 先先週末は大阪に行って、先週末は名古屋に行ったりしてバタバタしてて、ブログを立派にさぼっていました。すいません。そろそろ11月になっちゃいますね。色々書かないといけないんですけどちょっとだけお待ち…

勝て、DFM。

ちょもすです。 www.twitch.tv 僕はね、今あまりにも悔しい。何が悔しいって、DFMがC9に勝ちそうだったんだよ。あのDetonation FocusMeが、あのCloud9に勝ちそうだったんだよ。インヒビター2個壊すところまで行ったんだよ。あとちょっと、あとほんのちょっと…