chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後攻で勝つために必要な考え方

すいません。更新サボってました。クリスマス終わっちゃいましたね。僕はチキン食いましたよ。チキン。母ちゃんと一緒に。 宣伝と近況です。 宣伝 一つ目はこちら。 12/26発売の電撃ARCADE Vol.46に協力させて頂いております。 内容的には僕とちゃみが新環境…

ゴーン・ガール見ました(ネタバレなし)

お尻の痛くならない映画でした。 僕は「マミさんが死ぬ」ってわかった状態でまどかマギカを見てちょっと損してるな~と思ったし、そういうのがない状態でこの映画を見る人が一人でも多くあってほしいということで今回ネタバレはしないんだけど、すごい映画で…

公式の1Dayトーナメントに出ました&Q4昇格デッキ

結果から言うと一歩及ばず準優勝でした。なんかありそうだな~って試合だっただけに残念ですが、正直これが今の僕の実力なんだと思います。もっとうまくなりたいですね。 エントリー関連でのごたごたは後記しますが、登録で不備があったのにも関わらず出場さ…

よっしゃあ~

風魔小太郎のボイス、クセになります。 Q4になりました。 おめでとうリプライ全部返せてなくてすみません。ありがとうございました。 前期~今期はデッキにもがき苦しんで、困った時のたける君ということで海洋を200戦くらい使ってたんですけど、海洋は…

対海洋系青tips

今のデッキにしてからバカバカAPが増えるから必然的にブログも更新します。リリムたまんないね。 対海洋系青単 実は海洋系の青単ってJ1マッチだともう数が減りつつある。そら方々から「ざっくざくにゃ~」されたらたまらんわけですよ。 ということで、対…

今4000焼きが熱い

その前に。 当たりました。抽選とはいえ、ここまでブログやってて良かったなあと思う瞬間の一つであったことは間違いないですよ。ありがとうございます。抽選外れてたらうらみつらみをひたすら書く記事を書いていたと思います。本当にありがとうございます。…

イベントで試したカードとか

全国では使わないカードをかなり色々試したのでそのへんについてざっくりと箇条書きで。 ケルビム © SEGA モデリング?が超小さい。びっくりした。普通にタナトスみたいな奴がでてくると思って出したらカパエルサイズのミニマムな何かが出てきて思わず笑っち…

Ver1.3における注目カードはこれだ!

これ書いたらいいんじゃないってアイディアくれた人ありがとうございます。感謝しています。その人のイメージしてた記事では全然ないと思うんですけど感謝しています。 さて、この環境を5日ほどプレイして、Ver1.3環境で長らく環境に居座るであろうカードが…