chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

最近のボツデッキ(7/18)

■獣忍ディナー

f:id:chomosh:20140718000638p:plain

 © SEGA


■マリガン

先行⇒獣忍>六花

後攻⇒カイム

 

ぴろねこリスペクトタッチポイズンディナー。殺意アップ!オリボA。珍獣は無視。

 

強くはないけど弱くもない。なんかこう、壺で疑似除去ったり、ディナーでハンデスして相手の動きを遅くするみたいな動きは至極まっとうなTCGをやっている錯覚を覚える。何Tに勝つからこのカードはいらないとか、タヂカラオを突破するには○○を撤退させなきゃいけないから××とかね。

難しいギミックはないので力量勝負。ポイント多めのカードは相手のプレイミスを誘発する。特にタヂカラオ。そこはうまく使いたい。

 

まあでも、オリボA以上のデッキって大体TCG力が試されるんだよね。俺はもっとインチキみたいな方法で勝ちたいので没。

 

■早打ち青緑

f:id:chomosh:20140718001614p:plain

  •  © SEGA


■マリガン

先行⇒ノーム/珍獣x2

後攻⇒ノーム/ゴーレム

 

黄緑でBにできないなら青緑でBにすればよくね?みたいな発想で組んだけどリセットパワーとか除去力がイマイチ。ヴァイパーとリーナ効果で安定感だけは黄色よりある。デスクラウン人身御供みたいなギミック入れたいんだけど重い。うーん。あと一歩のひらめきが足りない。

 

 

結局メフィストなんじゃねって所までが今日のハイライト。うーん。難しい。うーん。今日は何回唸ったろう。