chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

今日のCoJ(7/16)

■戦績

J2~J1ループ継続中

 

 

■感想

じゃあですよ。りせちーが唐突に「私とCoJどっちが大事なの!?」って言ったとしますよ。あ、りせちーっていうのは僕が今やってるP4Gっていうゲームのかわいい女の子なんですけど。まあ言うとするじゃないですか。

 

その時どう答えるべきかっていうのを結構真面目に考えたんですけど、答えられないですよね。やっぱり。どっちも大事ですよ。ゲームセンターではCoJやるし、電車の中ではP4Gやりますよ。これアザゼルとベルゼブブに例えるとわかりやすいと思うんですけど。

 

「アザゼルとベルゼブブどっちが大事なの!?」ってりせちーが聞いてきたら僕は多分「どっちも大事だよ」って答えるんですよね。

Lv2のBP6000を許さないぞっていうアザゼルはもちろん大事だし、でもその根幹を支えてるのはLv1のBP5000を許さないベルゼブブなわけですよ。どっちも強いけど、どっちが欠けてもいけないと思うわけです。

 

だから何が間違っているかっていったら「アザゼルとベルゼブブどっちが大事なの?」って聞いてくる奴が間違っていて、相当バカなんですよね。「アザゼルと九尾の妖狐どっちが大事なの?」ならいいんですけど。アザゼルとベルゼブブは表裏一体なんですよ。それを間違えちゃあいけないよね。

 

 

 

この話で何が言いたいかっていうと、APが減りもしないし増えもしないのでなんかこう血の滾る試合が出来てない。もやもやするね。うーん。アルカナ予選まで充電しようかなあ。