chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

カイムの死

エラッタが今日から施行されるらしい。

 


COJ山梨支部

 

詳しいことはめんどくせえからこっちで。僕は思うことについてひたすら書き連ねるだけです。

 

カイム

f:id:chomosh:20150128005848j:plain

© SEGA

 

6/6/6→5/5/5

 

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

いやさあ。わかりますよ。今まで黄色っていったらカイム3枚から始まるところあったし、ゲーム的にトリガーを持ってくるBP6000がどれだけ強いのかっていうのもわかりますよ。

 

それにしたってさ。こないだ6/7/8から6/6/6にしたばっかりですよ。ようやくこうなんか新しい携帯電話に慣れてきて入力も速くなって気になるあの子とのメールも捗ってきたかなって時に5/5/5って。ポケベルかよ。そりゃあないでしょ。

 

わかりますよ。サプライズボックス2ドロー時代に作られたカードだからそれが基準になっててちょっと強すぎるんだろうなってこともわかりますよ。でも俺達はずっと後攻1ターン目を彼に預けてきたわけですよ。赤ちゃんの頃からあの傾いた姿勢を見て育ってきたし、あの傾いた姿勢がBP6000の秘訣なんだなって思ってたよ。後手の救世主ですよ。俺は生まれ変わったらカイムとして生まれ変わりたいと思ってたんだよ。そしたら明日からカイムに似た棒を持った何かしか出てこないってなんだよ。俺が見たいジブリ作品は崖の上のポニョじゃなくて風の谷のナウシカだよ。俺の言いたいことわかるでしょ。

 

もうなんかつらいよ。これから後手は御供で凌ぐことになるのかな。それとも秩序の盾があるからベルゼブブ余裕でしょってことなんかな。そんなことより俺はカイムが5000になってしまったことが悲しいよ。後攻2ターン目に出したら先行3ターン目にもれなく蠅魔王剣にやられるカイムなんて見たくなかったよ。そのカイムはカイムである意味があるのか。いや、ない。

 

他のエラッタ

なんかティターニアとか強いと思います。

 

 

 

明日は暇なのでJやりにいきます。俺は戦う。カイムとかいう魔道士のなりそこないは使わないけど。

 

それじゃあまた。