chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トガリトゲ

ちょもすです。 トガリトゲというとMOのクソバグデッキを思い出しますが、今日話したいのはトガリトゲのことではなく、僕自身が尖って生きて行くにはどうしたらいいのだろう、という話になります。 まず理想と現実を比べてみることにしましょう。理想は数年…

マルチなカードゲーマー戦略

ちょもすです。前回記事が思ったよりも好意的に受け入れられてて僕も中々のバランス感覚を身につけたなと自ら関心しています。慢心です。300RTくらい行くと大体「文章力が~」とか「文章のセンスが~」的なことを言及して頂いて真に光栄で何なら印刷して額縁…

RAGE vol.5 with シャドバフェスはまごうことなき神イベントだった話

ちょもすです。RAGE vol.5 with シャドバフェスに行ってきました。 シャドバフェスに行くまで そもそもなんで行く事になったかといえば、CoJPの賞金制大会の関東予選に、直前のRAGE関西予選であと一勝というところまで行ったそっちーがきていて、その日の予…

Worlds

ちょもすです。 2017 Worlds Draw Show https://t.co/iNpa6azVzB— chomosh (@chomosh) September 12, 2017 https://t.co/OtmSKhGgtF演出やばすぎる。そりゃ盛り上がるよ— chomosh (@chomosh) September 13, 2017 1000兆回くらい言ってるけどWorldsの演出はや…

雑に遊ぶ

ちょもすです。何故今日ブログが更新されるかと言えば、外出したからです。これは逆に言うと、最近全然家から出なかったことを意味します。いや面白いことに、駅から歩いてちょっと汗かいて帰ってきて席に座った瞬間って、ブログ書く気になるんですよね。家…

デジタルカードゲームは何に金を払うのか

ちょもすです。連続更新記録は4日でした。問題は「休みの日は一生ゲームしてえ」というところで、一番簡単な解決法は土日も仕事するというところなのですがそれだけはやりたくないのでなんともというところです。休日はどうしてもルーチンから外れるよね。…

攻略と競技

ちょもすです。五日目。連続更新記録至上最長ではないでしょうか。過剰な接待(過剰な接待ではない)を受けた後とかだと今すぐに寝たい気持ちが強いので書けないこととかが多いんですが、思った以上に今が自分の人生の分岐点と考えているのか、根性で続いて…