chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

Worlds

ちょもすです。

 

 

配信とかでは絶対やらないし特別口にすることもないけれど、僕はSeason2の頃から密かにLoLを遊び続けている。真ん中より上にはいるかなあ(P5で満足して放置してたらG1に落ちた)くらいの実力なので別にうまくはないんだけれど、最近はスポーツ観戦としてのLoLが本当に面白い。

 

上のDLの奴なんかもうこうさ……いや今まで「野球見てる奴ってあんな動きのないスポーツ見てて何がおもしれえの?」みたいな話をすると「選手のデータとか背景とか」みたいな話をされて「ふーん、そういうものなのか」って思ってたんだけど、最近その感覚がようやっと腑に落ちた。そして同時に、ゲーマーがここまでかっこいいものとして扱われていることに感動してしまう。ああこれからこういう動画を見て育った子供たちは、こういう価値観を持って育っていくのかな、なんてことを考えると、こう、感慨深いものがあるよね。時代は変わっているのだ。僕も変化しないとなあ。

 

一言日記でした。

 

それじゃあまた。