chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

C85とメリークリスマス

街並みが幸せに包まれているのをひしひしと感じるのでまずは幸せな告知からやっていこう!冬コミで僕の寄稿した本が二冊出ます。

 

C85

 

 C85二日目 オ-32b ジムノペディ

 

こっちは締め切り4日前くらいに「やりませんかー?」ってお声をかけて頂き、大したもの書けないけども、せっかく声をかけて頂いたんだからやらせて頂こうと決意したもの。

 

 

他のページは全く知らないけど、僕はVer1.1と毘沙門の話を書きました。BランクからAランク下位あたりの毘沙門を使いたい人に向けて書いたつもり。僕の内容はともかくメンツが結構豪華だと思うから買って損はないんじゃないかな。

 

C85一日目 1日目A-62a 天秤を揺らす女

 

こっちは締め切り16時間前くらいに「やりませんかー?」ってお声をかけて頂き、正直何言ってんだこの人ってなったけど、でも声をかけてもらう事自体(略)なのでやらせて頂いたもの。

 

 

時間も時間だったので、こっちはVer1.1の突撃の合図ワンショットにどんなのがあるか考えて思いついた奴をばーっとひたすら書いた感じ。

 

コミケに行く人は都合が合えば買っていただきたいものです。よしなに。

 

 

メリークリスマス

どこから話したもんか。じゃあ今日のCoJの戦績から話そう。1-5です。1勝5敗。なんかJ2とかに降格しそうなスコアでしょ。いやほんとに。

 

何が悪かったかと言えば色んな要素あると思う。連休明けで妙に睡眠不足で頭が回ってなかったり、引き運がちょっと悪かったりとかさ。でもやっぱそれって全てはクリスマスっていうこの日に帰結するんだなって気づいたわけよ。

 

だってアースクエイクだよ?きょうびアースクエイク打たないでしょ、クリスマス以外の日に。どう考えてもクリスマスとかいうクソみたいなイベントに踊らされてる奴らへ対しての怒りの自己表現でしかないわけじゃん。アースクエイクとかいってさ。今日CoJをやっていない君たちだけじゃなく僕も地震起こせるんですよっていうアピールなわけだよ。それでマーヤと合わせて僕のサイボーグ僧兵が死んで毘沙門が出せなくなるわけだから、これはもうどう考えたってクリスマスが悪い。B3だかB2のあの人の怒りを俺は試合を通して感じ取ったね。だから、ああ、この人になら負けてもいいな、って。

 

引き運が悪いのもそうで、カパエルが「おお、神よ!」って一試合に3回祈ってもサイボーグ僧兵しかこねえんだよ。お前は神じゃねえんだよ。お前を求めてカパエル出して祈ってるわけじゃねーんだよ。じゃあなんでこういう事が起こるかって言えば、クリスマスとかいう謎の宗教Dayが神たる毘沙門の力をちょっと弱めてたとかそういう話になると思うんだよね。今日くらいはキリストに花を持たせてやるかっていう毘沙門の熱い心使いだよ。だから俺は許すよ。毘沙門いいとこあるじゃん、俺もわかるよ、って。

 

そうやって温かい気持ちで1-5っていうスコアを受け入れてたのにさ、そういう中でも結構荒々しい出来事って起こるんだよな。

 

 

別に俺は毘沙門とかあのアースクエイクを撃った人にAPを捧げるのは構わないけど、「ちょもすさんもごちです(^-^)vランカー狩りだぁ。」とかTwitterで書いた後に「マッチありがとうございました。」とかリプライを送っちゃう人のためにAPを捧げるかっていうとちょっと考えちゃうよね。なんだよその前後のテンションの差。リプライ送る時だけちょっとへりくだってるのがまたこれクリスマスだなって。だからこれもクリスマスのせい。クリスマスって幸せだよなあ。ああー幸せを感じる。

あ、これちゃんと追記しておく必要があると思うから書いておくけど、全く面識のない人だからね。

 

 

そういえば電車の中でカップルが仲良く談笑してたのを横耳に聞いてたら、

「クリぼっちって知ってる?」

とかいう会話をしていて、なんだそれはと思って聞いてるとどうやら「クリスマスにぼっちの人」のことを指すらしい。あなたたちが電車の中でその話をするのは自由。俺に聞かせるのも自由。でも君たちクリぼっちじゃないよね。その話君達に関係あるわけ?なくないですか??イヤホン推奨??

 

あげく電車を降りてようやくなんかこのクソ聞き苦しい会話から解放されたかと思ったらこれまた本当に幸せそうな顔でチューするまさにそのタイミングを僕は見ちゃったわけだよ。いやあ本当に人が幸せそうにする顔っていいよなあ。幸せを感じて「Holy Fu....」まで思いっきり口に出たけどさすがにノーマナーだなと思ってぐっとこらえた。俺って偉いと思うんだよ。我慢できる子に育ててくれた母ちゃんには感謝しないとと思う。

 

俺今これ家でチキンにかじりつきながら書いてるけど俺は幸せだよ。チキンから母ちゃんの愛情を感じるから。ああ幸せだ。皆も幸せなクリスマスを過ごして欲しいと心から願ってる。

 

今週が終わったからたのしい忘年会がいくつかあるから、それを励みに生きていこうと思う。生きて行きたい。じゃあまた。