chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

メフィスト世界コン

f:id:chomosh:20140427004340p:plain

© SEGA

 

JOKER:沙夜1.2.4 僕は1が一番わかりやすくて好き

狙い:全体除去+世界構えてエンド→ジャンプーミカエルあざっしたー

マリガン:ノームとかナースとかカイムとか

 

もう対戦相手がJランクしか出てこないし、Jランクの人って一瞬で目コピするし、すぐ人読みしてくるし、俺もするし、もはや隠す意味がないので置いておきます。

 

相手のメフィストで返せない世界ロック(メフィストのみ1CP進化+全体除去なのでロックにならない)を決めてしまえばほぼ勝ちなので、とにかくどうやったら「相手の盤面が空になって、世界を構えられるか」という一点のみを考えながらプレイする。光明はあくまで手段。メフィストに頼りすぎる必要はそんなにない。

 

このデッキに関しては説明しているとキリがないので細かい説明は省略。がっつりコントロールデッキなので、パッと動きのイメージが付く人は使えると思うし、逆にこれどうしたら勝てるのか全くわからない、みたいな人には使えないかも。

 

モロクは最初ネタで入れてたんだけど、使ってるうちに思ってたよりも強いことに気づいた。1CP9000はデカい。並べたら最強。

 

明日のリプレイあたりでなんか強そうなランカーが使ってるのが乗るんじゃないんでしょうか。ちゃんと書いておきますけどこれ頑張って作ったの僕ですから!著作権僕にありますから!あれ!ちょもすさんってすごくないですか!?

 

おわり。このデッキ色々詰めがいがあるのでやってて面白い。明日もやってきます。