chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

ハッピーバレンタインデー

 

いやね。まず始めにちゃんと言っておくと、これから俺が書くことは、俺が勝手にいちゃいちゃしていると定義して、俺が勝手に嫉妬しているだけの内容であって、誰かを誹謗中傷する目的であったり、ましてやそういった行為を否定するものでもない。それを理解した上で読んで欲しいんですけど。

 

僕が言いたいことはいくつかあるよ。まずね、CoJも人口の多いゲームになったよなあってこと。また懐古かって人は聞き流してくれて構わないんだけど、1PLAY150円の頃の昔のハイテク渋谷ってCoJの台数4台だったんだけどね。仕事帰りにいくといつも3台くらい面子が固定だったんだよ。いつもいるしゃがれたおっさんと、僕と、僕のちょっと後くらいの時間に来るジャンさん。全員おっさんだよ。おっさんがブレイブドラゴンにガオーってやられて皆死んでいくゲームだったんだけど。それが今やね、カップルでCASですよ。「誰か俺の彼女に珍獣の回し方教えてやってくださいw」ですよ。お断りだよ。その時コメント欄が無言になってるのに気づいてくれよ。なんだよクソ。マーヤでやられてしまえ。僕は今日マーヤにやられてJ1に落ちたよ。Q4に戻ろうと思ったら閉店で締め出しだよ。クソ。J1で終えるの久しぶりで僕は今爆発しそうです。エネルギーのやり場がないから母ちゃんからもらったチョコを食ってる。うまいよ。

 

CoJのランカーは発言力がでかすぎるとかわけのわかんない質問がAsk.fmにきてさ、実際それはそうなのかもしれないけど、僕はそんな発言力いらないからCASでイチャイチャしながらCoJの話がしたいよ。ブログのアクセス数がいかに伸びようが、Twitterのフォロワー数が増えようが、僕はCASでイチャイチャしながらCoJの話をしたいよ。

 

喜ばしいことだよ。ちょっとCoJをやりにいっても、満席でゲームが出来なくて、その間順番待ちの椅子に座ってスマホで将棋ウォーズをやるのは幸せなことだと思うよ。一歩間違えてたら今僕達はCoJを出来ない環境になっていたかもしれないんだから。人が増えて、盛り上がる。喜ばしいことだよ。これだけ人口も増えたらそりゃあ賞金制大会に優勝した人と付き合いますみたいな人も現れるし、将来CoJがきっかけで私達は結婚しましたみたいな人も現れるとも限らないですよ。「ちょういっくよー」とか言いながら夜の情事でも営むんじゃないですか。今僕は怒ってます。

 

大体もう僕はそらろんが一緒に配信してる時からずっと怒ってるんだけど、男女二人で配信する目的ってなんなのかって話ですよ。本来二人で話せばいいところを配信する意味ってなんなのかって話なんですよ。配信の前後にお前らは絶対「配信始まる前トーク」と「配信終わった後トーク」をするよ。ちなみに僕はジャンさん(80kg)としたことがある。もう一度言うけどジャンさん(80kg)とのみそれをしたことがある。

そんなことをわざわざ想像してしまう僕がそこにはいて、それで僕は勝手に鬱になる。そう考えると大体僕のせいなんだけど、それでも今僕は怒ってる。

 

今日起こったCoJに関するいやな出来事を挙げればキリがないからもうここからは今日あった良い出来事を書こうと思うんだけど、今日はじめて「風でスカートがめくれてパンツが見える現象」に遭遇した。神田から旧館に向かう途中の信号でね。人生で初めてだと思う。アニメの中でしか見たことなかったんだけどああこういうのって本当に存在するんだなって関心して、本当にパンツはいてるんだなってことにも関心した。

 

だめだこれくらいしかいいことがない。悪いことを思い出した。Q4とJ1を一生ループしている僕からのCoJを作ってる人に対するお願いなんですが、Q4に昇格したときの音をもう少し小さくしては頂けないでしょうか。あれ昇格するたびに「キンキン!!!」みたいな音が大音量で流れて周りの人に注目されるんですけど、もう正直満Jの中Q4に昇格!!!とかいって注目されるのつらさしかないし、悲しみしかないです。今日だけで3~4回やったと思うけど、本当にアレ音量でかいんだよ。あの音だけ。いやまあ初めての時は凄い嬉しいことだと思うからそれでいいと思うんだけど、ルーパーにコストをかけるのもバカらしいしきっとこのままなんだと思うけど、あの「キンキン!!!」は凄く悲しくなることをここに報告します。

 

だいたいどこぞの店員に「心がぴょんぴょんするんじゃ^~」とか言ったらチョコが貰えるキャンペーンとか、もう人間をバカにしている以外の何者でもないよ。今日店員にこころぴょんぴょんした奴は悔い改めて欲しい。プライドを持とう。バレンタインデーにオタクショップ行って本当に心がぴょんぴょんしたのか。絶対その心ぴょんぴょんはファッション心ぴょんぴょんだよ。珍獣使ってブン回りと思ったら弱肉>煉獄>弱肉と構えられてもお前は本当に心がぴょんぴょんするのか。僕はしなかったよ。僕は今怒ってる。

 

ああまた一つ思い出した。今日僕の横でやってたカップル。別にいいんだよ。バレンタインデーにカップルでCoJをやるのは仲むつまじくていいなあといいと思いますけど、僕が理不尽な先行ゲー食らってJ1降格からさらに負けるかって時に、横で楽しく盛り上がった結果彼氏のカバンが僕にガシガシぶつかるの本当にクソだなって思うんですよ。いやクソだよ。人間がミンチにされてる横でキャッキャウフフする奴いないでしょ。どこぞのクソコラグランプリくらい悪質だよ。その時の僕がJ1のミンチであることを察してほしい。頼むから。お願いします。

 

 

 

これ一生書き続けられるから睡眠時間無くなっちゃうし2000文字までって決めたんだけどあっという間に2500文字になっちゃったのでここらで打ち切ります。書きなぐったら少し気が済みました。お付き合いいただきありがとうございました。カップルでCoJ、いいと思います。chomoshのブログはCoJのカップルプレイを推奨しています。

 

明日はQ4に戻りたい。もっと言えばルーパーを脱出したい。もっと言えばいちゃいちゃするCASがしたい。こういうこと書くから人から童貞とかひききもとか言われるんだと思う。反省します。反省しかない人生だなあ。

 

それじゃあまた。