chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

CoJにっき3

■ぼくの考えたさいきょうの対珍獣黄単

f:id:chomosh:20140131000432p:plain

 

■経緯

先にいっておくけどこのデッキ8試合しかしていないし、勝率で言ったら全然なんだけど、負けた内容が全部僕のプレイングミスだったので、デッキ自体はなんか強そうだなって感じです。

 

なんで玉璽とかいうわけのわかんないカードが3枚も入っているかというと、こういう所から思考がスタートしたからなんですよ。

 

4Tバクダルベリアルどうしよう。あれさえなんとか出来れば黄単さいつよなんだけどなあ。みんな珍獣使うのうますぎてつらい

ベリアル前のターンに大量に並んだ珍獣を減らせば打点めっちゃ減るんじゃね?

ベリアルの前のターンに玉璽ラグエルしたらしのげるんじゃね?

 

というところからきた。で実際やってみると結構機能する雰囲気だったので、なんか他のパーツをいい感じに調整できたらいい線いくんじゃないかなあという感じ。

 

このデッキのいいところはニケ3とミカエル揃っちゃえばベリアルの返しに6~7点とれたり、こっちから仕掛けてしまえること。変な話毘沙門がいらないケースが多い。4点止めとか、いっぱいLv3完成したんで次のターン殺します、みたいな中途半端な仕掛けに対しても、ニケ3とミカエルさえ揃っていればそれだけでなんとかなるので、勝ちパターンは結構多い。もちろん、そういう流れにならない時はいつも黄単って感じで運用する。

 

もうなんか玉璽ラグエルコンボとか誰もが最初に思いついて誰もが最初に絶望するコンボだと思うんだけど、これだけ珍獣ばっかりだと結構刺さるもんなんだな、ということが今日わかった。環境っておそろしいね!

 

 

もうすぐバージョンアップするし隠す意味はなんもないから、秒で公開してみました。このバージョン黄単で遊びたい人は一度やってみてもいいと思う。玉璽ラグエルコンボ決めて相手の珍獣倒すと結構ドヤ顔できる。おすすめ!

 

新バージョンは不動明王がどういうカットインムービーになるのかなっていう一点が超楽しみです。そこだけ凄い期待してる。すげーかっこよくてもすげーダサくてもいいのでなんとかお願いしたい!

 

デッキ公開だけで今日はここまで!新バージョンは稼働したらがっつりやりたいですね!

 

 

■追記

大事なのは「ベリアルの前のターン」に玉璽ラグエルをすること!速すぎても遅すぎてもだめなので、そこはなんとか相手の捨て札見て察知してください。それだけわかってれば後は普通の黄単の運用でいけるはず。

 

■追記2