chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

今日のCoJ(5/24)

■戦績

38戦20勝

 

■感想

いやー勝てない。線の細いデッキを使っていると僕レベルだとどっかで踏み外して負ける。試合終わった後に振り返ると明らかに僕のミスで負けている試合ばっかでなんかこう心にくるよね。

 

しかしそれだけでもなくて、勝率が低い要因の一つはやっぱり「ちゃみ」なんですよ。今日も5回くらい出てきて1-4とかですよ。全一に本当にマッチングする。そして全く勝てない!理不尽!

 

確証はないんだけど、J2~3に上がってから無茶苦茶当たるようになった気がする。同じ時間帯でマッチした時ちぃさんも3/10とかになっててあっこれちゃみに吸われてるなって空気出てたし、なんかもう僕ら養分ですよ。僕はちゃみ様を育てる養分としてこれからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。あっでも運よく勝ったらサンバ動画のリプライとか飛ばしますけどね。

 

真面目な話をすれば、彼ほど「納得のいく勝ち方」をしてくる奴はいない。大体「僕の見えていない筋」が「彼には見えていて」負ける。僕の知識不足で、それでわからん殺しを食らっていて、かつ僕がそういうのに順応するのに何回も負けないと出来ないタイプだっていうのもいくらかあるんだけど、とにかく視界が広くて、そんなの見えてるの!?みたいなのを正確に、素早く実行してくる。「ザ・強い」って感じ。

 

でも不思議と負けまくっていると、ちょっとづつだけど、自分の中にも変化があってうまくなっているような気がするんだよね。あれほど正確に打ってくる奴が他にいなくて、「本当の勝負所はここなんですよ」っていうのをもう語りかけてくるかのようにプレイしてくるから、嫌でも覚えてくる。

だから、他の人と対戦した時に「あっそこ勝負しないんだ……ありがとうございます」みたいに感じることがよくある。連敗するから精神衛生上とか、僕のAPとか考えるとよくないんだけど、まあ悪いことばっかりじゃないかなとも思う。でも週一くらいで勘弁してほしいかな!