読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

後攻で勝つために必要な考え方

CoJ - コラム CoJ

すいません。更新サボってました。クリスマス終わっちゃいましたね。僕はチキン食いましたよ。チキン。母ちゃんと一緒に。

 

宣伝と近況です。

 

宣伝

一つ目はこちら。

 

 

12/26発売の電撃ARCADE Vol.46に協力させて頂いております。

内容的には僕とちゃみが新環境について喋っていたりとか、

僕が“CoJで後攻で勝つためにはどうしたらいいのか”みたいなテーマで話したりしています。

 

はい。ごめんなさい。後攻で勝つために必要な考え方を知りたい人は電撃ARCADEさんをよろしくお願いします。

後攻で勝つというのはどういうことなのかってことを出来るだけわかりやすく話したつもりなので、ぜひ。

 

 

 二つ目はこちら。冬コミです。

 

f:id:chomosh:20141226001428j:plain

 

【C87】12月29日(月) 2日目
東2ホール S-02b ジムノペディア

 

【新刊】「CODE OF JOKER 奏」
フルカラーA5/64P/¥1000

 

・第2回ARCANA CUPレポ
・特別1DAYトーナメントイーストレポ
・コラム寄稿(ver1.3新環境、珍獣特集)
・COJ高等戦術研究所 秘話

 

執筆(敬省略)
アース/INA/K井/Zayin/GN電池/Jenova/ちょもす/トマシーナ/にも/BAN

 

こんな感じらしい。コピペでもうしわけないんだけどね。

周りの人は何を書いたか僕にはわからないんだけど、僕はこの環境でもお世話になるであろう「スピードムーブ」のことについて書いています。

 

まあスピム使う上での心構え的なものとか、小話とか、こっちは結構ゆるい感じで書いてます。

個人的に「COJ高等戦術研究所 秘話」がめっちゃ気になるので買いだと思います。二日目行く方はぜひ。

 

 

近況

そしてまったくどうでもいいと思われる近況です。

 

何をしてたかっていうとクリスマスそっちのけで光の戦士をしてました。FF14ね。なんとか一週間でLv50にはこぎつけられそうな感じ。でもそこからがスタートみたいなところなのでまだまだ。FF14のいいところわるいところみたいなのも少し考えたので書きたいんだけど、それは別の機会にします。

 

そういうわけで今日まで全然CoJをやっていなかったんだけど、何とかPRみたいなのが出たらしいから取りにいくかーと思って今日久しぶりにやった。10戦くらいしてランスロット1枚。違う。お前じゃあない。

 

環境はあんまり変わってなかったな。普通に前のままのスピムでQ4査定でも微増しそうな感じだった。Q3目指せよって声も一部から聞こえてくるんですけど、Q3まで40000AP盛らないといけないんですよ。最短で200連勝。オタクマッチングの中。

目標にしてはちょっと遠すぎてあんまりモチベーションがあがりません。特別に環境が変わらない限り、PR引くまではだらだらやりつつ、引いたらFFに戻ることになると思います。

 

 

そんな感じの近況と宣伝でした。CoJは査定緩和はしなくていいのでランクをもっと小刻みにしてほしいと切に願います。いくらなんでも次のランクが遠すぎてちょっとつらいです。声望システムって良かったんだなあ。

 

 それじゃあまた。