chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

カイムのいないCoJは俺にとってのこの世の地獄

もう勝てない。ほんとに勝てない。Q4に戻れない。苦しい。どれくらい苦しいかって言ったらニート脱出決定が決まってからやりだしたWHITE ALBUM2をプレイしてた時の苦しさに似てる。

 

多分俺を今日一番おかしくさせたのは自縛我道さんで、まずキャラクターがなんかアフロヘアーの見たことないキャラクターで、そこからして意味不明なんだけど、よく考えたらそれはまあいつものことだし、何のデッキ使ってんのかなと思ってみてたらイーリスが出てきて、なんかいっぱい黄色のユニットが出てきて、意味わかんないし、どうみても怪しい動きなんだけどよくわかんねえから殴ってみるかみたいな感じで殴ったら反撃の狼煙→黄色以外全消滅のコンボやられて死んだよ。わかるか。

 

それで「うーんこの手のハンデスはやっぱ細かいところまで考えないといけないし俺はあんまり使いたくないなあ」みたいな結論に至ってデッキをちょっと弄って、これでいけるやろって思って全国対戦ボタン押したらまた自縛我道さんが出て来るんだよ。もういいよ。アフロヘアーは。

 

まあしかし、もう反撃の狼煙なんていうわからん殺しカードに引っかかることはねえし勝ったろとか思ったら今度はナギが出て来るんだよ。侍。なんか侍に変わってるんだよ。明らか時間的に俺に勝った後の次の試合なのに侍に変えてるのはなんなんだよ。クソ。負けて変えるならわかるけどなんで俺に勝った直後に謎黄色デッキから侍に変えるんだ、この野郎、とかそういう感じで顔真っ赤でハンデスしたら、白伏せから何が飛んできたと思う?謀略の祝杯だよ。3ドロー。

 

もうデュフフって笑っちゃったよね。思わず。渋谷のゲーセンで。デュフフでしょ。なんでこいつさっき俺のハンデスを倒してるのにハンデスメタカードをデッキに入れてるんだよ。おかしいだろ。さっきの黄色単使えよ。

 

それでもまあまだ3枚差だし、相手が結構攻め込んできてハデスでなんとか返したかなーと思ったら何か終了フェイズにトリガードライブして、全ユニットのレベルが1になった。整理整頓だった。

 

このへんでなんか俺の頭のヒモみたいなのかどっかスーって抜けて行っちゃって、もうだめだよね。冷静な判断力とかない。完全に自縛我道さんの手のひらの上。終わり。もうちょっと頑張らせてくださいって感じでやってたら二枚目の謀略の祝杯飛んできて絶頂。もうなんなんだよ。ちくしょう。

 

これで俺なんかハンデス使うことに対してビビっちゃって、また自縛我道さんにやられる……もうハンデスは無理だ……みたいな気持ちになって色々デッキ使い始めたらもう終わりだよ。沼。抜け出せない沼。TLでよく腐女子の沼がどうこうみたいのよくネタにされるけどそんなの浅はかでしかないよね。失笑だよ。自縛我道さんのアフロ沼にはまってからそういうのをネタにしてほしい。

 

 

 

まあ自縛我道さんはともかく、そもそもカイムのいない後手をどうしたらいいのかって言うのが俺の中で全然消化できてなくて、ただひたすらその点で迷走してる。1Tの動きで地に足がついてないプレイヤーはそりゃあ勝てないよな。だからさっさとそのへんに対する自分なりの答えを出したい。

 

結局全ケアは無理なんだよね。タナトス出したってバアルでGGだし、御供はいかんせんアクセスが不自由すぎる。あるとすればそこか。御供。やっぱり5000でもカイム使うべきなのかなあ。

 

 

 

もうそんなこんなでむちゃくちゃにされて今日のCoJも燃え盛りました。いやまったく。恐ろしいゲームだと思う。でもこんなに熱くなってるの久しぶりだよ。FFほったらかしでJやってる。今が楽しい。いや勝てないからつまんないんだけど。矛盾してるけどわかってくれよな。

 

睡眠不足がやばい。明日はできない。あさってならできるかなあ。

 

 

 

それじゃあまた。