chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

勇者杯とEVOとRAGEと

ちょもすです。

 

喋りたいことがいくつかあるんですけど、別記事にわけるほど僕は器用な男ではないので、一つの記事で全部書きます。欲張りセット。

 

勇者杯・夏

おつかれさまでした。

 

解説はやればやるほど難しいとつくづく痛感します。そもそももっとゲームを上手くならないといけないとか、内容はもっと簡単な話なほうがいいんじゃないかとか、視線の固定とか、見てる人の盛り上げ方とか、これは謙遜とかじゃなくてほんとうに課題しかないんですけど、そんな未熟な状態でも最後までお付き合い頂いた方々と、それを支えて頂いたスタッフの方々に感謝しております。実況解説オタクのnirikuさんが渋谷の道端とかでよく寝てるので、10円くらい渡して色々教えてもらおうと思います。ありがとうございました。

 

イベント自体も前回より人多かった気がするし、後ろの方も何やらすごい盛りってたし、秋は更なる進化を遂げてそうで楽しみですね。4弾、走りこみます。どっかで新カードについても書きたい。エンタメとして。でも書けるとは言ってない。

 

EVO2018

ときどさん惜しかった。ゆかどんさんはゆかどんさんだった。GGはこっそりナゲさんを応援してたらJだった。

 

数年前まで配信台のラグが~とかトラブルが~みたいなのをTwitterで一生見てた気がするんですけど、最近そういうのも全然見なくなった(あるいはそれが呟かれなくなっただけかもしれないけれど)ので、見えないところでイベントとしてどんどん成長してるんだろうなってことをふと思いました。とんでもないイベントだと思うし、いつかは実際に観に行きたい。応援したい。

 

格闘ゲームだけじゃなくて、他のジャンルもこういう企業の垣根を越えたイベントが成立したらいいのになあって思うけど、EVOがウルトラスペシャルケースなだけで、きっと難しいんだろう。でも、あったらいいよなあ……。特にカードゲームに詳しいEVO公式スポンサーがなあ。やってくれればなあ。

 

シャドバRAGE

TLが騒がしいので重い腰を挙げて配信開いてみたら打ち子軍団の頭領が出てきて、そのままの勢いで軍曹を倒して予選突破していました。

 

 

これぞエンターテイメント。現場関係者はかなりヒリついてたんだろうことを考えてより笑顔になりました。僕がもし、RAGEを目指すとしたら一番のモチベーションは関係者をヒリつかせたいということに他ならなそうです。

 

久しぶりにテンション上がるイベントなんで決勝見にいきたいんですけど、誰か一緒に見にいきませんか。みんなで打ち子軍団の頭領を応援しましょう。

 

chomosh.hatenablog.com

 

無力さ

比較的身近な人達がここ最近大舞台で活躍してる姿を見せられて、冷静に「なんで僕はこの人(こいつ)と面識あるんだろう……」みたいなことを100回くらい思いました。これ一瞬自慢のように見えるかもしれないんですが、全くもってそういうニュアンスではなく、「じゃあなんで僕は何もできないんだろう……」という無力感を感じています。うつ病かもしれない。

 

いやまあ、少なからずこのブログが役に立っているのは間違いないという結論に至って、こうしてブログを書いてるんですけどね。危機感。みんなどんどんすごくなってしまいます。にも関わらず僕がどうしたら追いつけるのかはよくわかりません。寝たら明日の僕が考えるだろうということで、今日のところは寝ることにするんですけど。

 

 

それじゃあまた。