chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

今日のCoJ (9/9)

■戦績

4-1

 

■感想

デッキはあーさー黄緑。

最近はそもそも出来ないのとやっても勝てないの二重苦で、あんまりブログ更新のモチベがなかったんですけどね。

今日は久しぶりにちゃんとしたCoJができて、その上で勝てて気持ち良かった。負けも変な所で毘沙門打たなければなあ。もったいない。

 

拒絶する世界をちゃんと意識できるようになるのが難しいね。頭ではわかってるんだけど、つい今までのセオリーに従って手なりでプレイして「あっ」みたいな負け方が、負けてる時には凄く多かった。だから今日は時間を使いながらプレイするように意識したんですけど、それが良かったっぽい。

 

 拒絶の「ケアしないと負ける」感はメフィスト+冥天に似てる。リセットが無い分かなりまろやかだけどさ。でも感覚としてはアレに近くて、人殺しカードに対してはちゃんとやりましょうねっていうのが最近の環境なのかなー、なんてことを思いました。

 

最近負けすぎてて4-1してもJ1に戻りませんでした。

とてもつらいですね。

 

それじゃあまた。