chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

6thリミテッド イベントデッキなど

完走しました。

 

使ったデッキ

f:id:chomosh:20141023235331p:plain

© SEGA

 

勝率重視ならこんなのでいいんじゃないでしょうか。思ったより焼けます。

後手のマリガンは精霊。

 

感想など

やる前の予想としては「どうせベルゼブブとかも大して出てこないだろうしパンプが強いんじゃないの」みたいな感じに予想して、事実そういうデッキを組んでいったんですけど、まあ大外れでした。

普通に皆3Tベルゼしてくるし、やまださんのレックスに合わせてちゃんと毘沙門出してくるし、思った以上にいつもと変わらない環境でした。変わるのは、2枚目のそれらが確実に無いということによるプレイングの影響だけ。やっぱり奴らの単体の力は強力で、1枚制限でも警戒に値するカードなんだということは改めて実感しました。

 

それに気づいた後はひたすら焼く側に。焼く側に回ってからは全勝だったのがなんともはや。

 

f:id:chomosh:20141023195415j:plain

 

今回のイベントでは、勝つにしても負けるにしてもこんな盤面が多かった。これで勝てちゃうというのがこの制限のよくないところ。いつもとやってる事が同じ上に、思考時間が長いタイプの人ともイベントではマッチするから中だるみする。2ちゃんねるを見ながら、あるいは携帯ゲームをしながら、イベントをやるのが正しい。僕はそういう風に感じました。

 

スターブーストはいつもより金のある社会人を優遇してくれているので、存分にお金を使って時間を節約するといいと思います。通常プレイはダルいと感じる人が多いかもしれない。

 

以上今回のイベントレポートでした。

 

それじゃあまた。