chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

Ver1.3がはじまりましたよ

カード揃えるのに動きまわりまくってめっちゃ疲れたので本格的な話は明日以降です。ごめんなさい。今日は箇条書きでつぶやくだけです。

 

・70枚SR6種類を集めるのは結構大変。下は30kくらいから上は70kくらいまで揃えるのにかかる。フォイルを駆使したりして、頑張ってトレードして集めよう。気長に集めるもよし。

 

・初日は青系のデッキが人気。キッド、リーナ、バンシーあたりがわかりやすく強いカードということで評価が高い。

 

・青系が多いのでアテナはあまりふるわない。キッドに弱い。アテナ本体もLv2以上でやられるのはもちろん、横のカイムだったりがあっさり死んだり、ハデスにやられたり、リーナにやられたり、さんざんな目に会う。赤系が少ないとなればアテナの採用枚数は気をつけたい。

 

・赤系も新カードの使用率は低め。ガイアは使いづらさがやはり目立つ。うまいデッキはどこにあるのか。ベルゼマーヤは相変わらず強い。トイレは楽しい。

 

・黄系は新カードがほぼ入ってないスピム祈り御供をよく見る。何も変わっていない。これからメタ次第でイザナギとか入れる余地は俺はあると思う。新しいデッキタイプとしての行動権消費デッキは果たして作れるか。これからに期待。

 

・キャラの衣装も意外と揃わない。でも200円期間はそのうち終わってしまうので揃える人はさっさとそろえよう。体感の平均コンプ予算は10~15kくらい?大事なのはキャラ愛かも。

 

・作りたいデッキはたくさん思い浮かぶので明日からいっぱい試します。ランキングが落ちてしまったらやむなし。いい当たりデッキができるといいね。

 

 以上です。またあした。

 

それじゃあまた。