chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

コードネーム「e」

ちょもすです。四日目です。ブログのタイトルに「だいたいゲームのこと」って書いてあるくせにあんまりゲームの話をしていないことに危機感を持っています。とは言ってもですよ。ゲームのことは別の媒体で記事にしちゃってることが多くなってしまったので、特段ここで書くようなゲームの話そんなないんだよなあ。

 

最近一番ホットだったゲームのことと言えばこれですか。

deargamer.net

 

コードネーム「e」の話題に触れるとあらぬところからパンチが飛んでくるし、いらぬ火傷を負いそうなのでできるだけ「e」には触れない方向性でこの話に触れるとするなら、

ただ、一般的なサラリーマンのように働く気も一切ないのでそこら辺は上手く生きていきたいですね(笑)

ここが一番危険だなあと思いました。ブログを見た「e」の偉い人がいたとして、「一般的なサラリーマンのように働く気が一切ない」奴と働きたいか、みたいな話はあるじゃないですか。

 

いや、仮に「e」村があるとして、「e」村で働くとなったらそういうところなんじゃないかなあと思うんですよね。一度「e」座談会みたいな仕事が飛んできた時に話をしにいって「e、うさんくさいっすよね」って正直に言ったら「今回の話はなかったことに……」されたやらかし気味な僕が言うことでもないと思いますけど、ゲーム界隈のブログって思った以上に少なくて、思った以上に色んな人に見られてて、初対面のどえらい人に「ブログ見てますよ」って言われて僕が何回「生きててすみませんでした」ってなってるかという話ですよ。

 

君らは無責任に「ちょもす、丸まっちまったな」みたいなことを平気でいいますけど、そりゃ丸まるよ。なんかどえれえ人らに意外と見られてる現実を知ってしまったら実際ちょっとビビるでしょ。そこで「関係ねえ。俺は俺のスタイルを貫いて生きていく」みたいなかっけえ男になりてえなとは思うけど、現実は小心者のゴブリンみたいな僕がいるだけですからね。

 

頑張ってかっけえ男になれるよう日々努力して参りたい所存です。

 

 

 

それじゃあまた。