負け越しとチート
ちょもすです。
昨日はクロレガ初めて負け越して死にそうになって帰ったら、ARURFも8連敗くらいして首を釣りそうになりました。対戦ゲームは人を殺します。
今日のesports
琉球
沖縄eスポーツ教会"OeSA"が熱い。
— モスクワ@優しい人間になろう2019☺🌐 (@moscow17) March 8, 2019
正会員の入会費10万円年会費12万円、退会後5年間は他のゲーム団体への入会禁止。
これが琉球eスポーツだ…!! pic.twitter.com/y4pdCl22PQ
熱い。
チート
チーターがゲーム壊すってのはわかるし、チーター死すべしってのもわかるんだけど、途中で出てくる中国人の言いぐさは僕自身すごく気持ちがわかるんですよね。「己の欲望のために無数の人間の権利と利益を犠牲にしてもよい」、実際に犠牲にして実行するかどうかはともかく、そう考えるのは人間としてごく自然なことだと思うから。
ゲームって、自分が楽しくなるためにやると思うんですよね。そもそも。他人に迷惑をかけないとか対戦相手の気持ちがとかって基本的には程度の高すぎる話で、珍走団にお茶の作法を説いてるようなもんだと僕は思うんですよ。
ゲームを遊ぶ人類はそんなに進化していない。カードで勝ち確エモート連打されたりとか、FPSで死体打ちされたりとか、筐体の向こう側から知らない奴に煽られたりとか、そういう経験から考えると「少なくない数のゲーマーは、己の欲望のために無数の人間の権利と利益を犠牲にしてもよいと考えている(実際にやるかは別)」みたいな結論になってしまうんですけど、古い考え方なのかなあ。
だから「殺したい」って書いてあって「殺される~」って思った。
珍走団に「ゲーム業界に金が落ちないからチートをやめろ」って言うのも、学歴が高すぎると思うんだよな。「私は怒ってます」はわかるけど「ゲーマーこうあるべき」みたいなのはうーん?という。そんな感じ。僕は珍走団の自覚を持って日々珍走しています。
それじゃあまた。