すごい
ちょもすです。日記です。
日曜日に一日系のイベントがあった時、僕は必ず人生のやる気をなくして月曜日にNetflixを垂れ流しながら横たわっているんですが、今回は何を見ていたのかというと『とらドラ!』を見ていました。何年前のアニメだとかそういう野暮な突っ込みはなきようお願い致します。Netflixがおすすめしてきたので。何物かが悪いとすればNetflixが悪いです。明らかに。人類の敵はGoogleとNetflix。
アニメオタクとゲームオタクはシナジーはあるけれど別デッキであるということは皆さんよくご存じのことかと思いますが、僕はノーオタク、頑張ってもゲームオタクなのでいわゆる必修的なアニメも全然見ていなかったりします。『とらドラ!』もそうです。Netflixはそうした必修的な古いアニメをサジェストしてくるので大変に重宝しています。Netflixが「見てないとうざいオタクにいちいちマウントされるアニメ」項目を「お前が見ても完走できそうな順」でソートする機能を実装してくれたら月300円余分に払う準備はできているので何卒よろしくお願いします。そういうのって自分から検索ワード思いつかないし、調べるにしたってめんどくさいですしね。
24話全部見たわけですけど、終始「なるほど~~~」って言いながら見てました。面白いんですけど「あ~昔やってたギャルゲーってそうそうこういう感じでしたね~~~」みたいな気持ちになりました。調べたら10年前のアニメでした。10年。重いですね。10年。僕はテスタメントとか使ってた頃だと思います。だから特にどうということはありませんが、なんかそういう気持ちになりました。亜美ちゃんがいいと思います。いや基本は全員いいと思うんですけど。強いて挙げるなら。
それ自体が好きなわけではないはずなんですけど、本当に気づくと青い髪のキャラばっかり好きになっている気がします。青い髪のキャラって66%くらいの確率で性格がひねくれてると思います。「わかってるけどひねくれてる」系に自動的に青髪を振り分けている機械があると思います。パチンコの抽選みたいな言い方になっちゃいましたけど。わかってる奴が好きなんですよね。わかってる奴。だから青髪オタクみたいになる。
完走した後に気になっていろいろ検索ワード打ち込んでたら「魅力まとめ」みたいなページに知ってる人というかフォロワーの3年前のTweetが引用されてて、すごいところにすごい奴が出てきたなと思ってせっかくだからクリックしてTwitterのページに飛んでみると、「関連性の高いアカウント」欄にその人の別アカウントが登場。なんじゃこらと思ってみてみたらエロゲ声優になってました。びっくり。でも妙に納得感のある人がなってたので納得もしてしまいました。
『とらドラ!』すごい。時の流れ、すごい。インターネットの発達、すごい。
今週月曜日の発見でした。
それじゃあまた。