chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

コードネームとファーカムラムコンビネーション

ちょもすです。

 

 

部外者感漂う男だったので事故らないか心配だったのですが、蓋を開けてみれば大変楽しく遊ばせて頂きました。招待して頂いてありがとうございました。また一緒に組んでいただいたボンさん、アールさんもありがとうございました。結果的に優勝は逃してしまいましたが、大会一の良いチームだったと自負しています。マゴさんも……ほんまありがとう。

 

普段こうしてブログを書いてたりするので、代替表現だったり、どの言葉が最もニュアンスを伝えやすいかみたいなことは人より考えてるほうだったと思います。オンタイムはコメント見れなかったんであれですが、話を聞く感じではそのあたり伝えられたっぽくてそこは嬉しい。だからこそ勝ちたかったんだけどなー。勝ってブログの宣伝したかった。

 

男爵・正体不明・理論値・クローズ・スタイリッシュのデスグランドクロス+黒組手に完全に破壊された。しばらく夢に出る。組手まじで許せん。終わってる。でも相手も上手かったからしょうがない。特にスパイマスターの象先輩おめでとう。

 

 

最後僕から送り出した「藤原佐為」をあのはんくりさんが書いてたりしてちょっと衝撃も受けました。格ゲーマーじゃない、自分がゲーム中にひねり出した言葉がかっちょいい画になってるわけで……なんか妙な感動がありますね。神の一手とはならなかったわけですが、最後の言葉はこれでよかったのだと思います。『ヒカルの碁』、どっかで読み直そう。

 

ファーカムラムコンビネーション

 

そのあと感想がてらhamekoさん(途中からダブルさんも)に教えてもらいながら鉄拳をやる放送をやってたんですが、かなり示唆に富んでいて、生きた情報が入ってる配信だと思うので、鉄拳初心者の人は見て損はない。無駄な部分も多いと思うので飛ばしながら。

 

初日にサンプルコンボだけは擦り続けたので特定の状況からのコンボ精度だけやたら高い初段だったわけですが、最終的に一番"効いた"アドバイスは「ファーカムラムコンビネーション」でした。うまぶって確定反撃とか相手の技見るとか投げ抜け狙うとかはもっと先の話でしたね。何も考えず「ファーカムラムコンビネーション」。これ。レバー入力なしでボタン4つ押してるだけなのが最高。これがあってはじめて66LPRPからのコンボとかですね。終わりだ。

 

ユナイトは調整まで控えめで。いい機会なので今週はちゃんと鉄拳やりたいと思います。

 

 

 

それじゃあまた。