chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

騙し合いバトル

ちょもすです。

 

 

いい。観た後にすごい「ああ~~~~~」ってなったのがさ。

 

f:id:chomosh:20220104053346p:plain

 

この広告。「騙し合いバトル、開幕!」って見て変な笑い出た。びっくりするほど本質的でない。出版不況とか町の本屋とかスケールか村とか、職人と便利屋とか、過剰な演出と創作のモチベーションとか、もっともっと泥臭くて身近な話に共感する人がこの映画を評価するんだと思うんだけれども。

 

でもなんとかそういうのも関係ない人にも見てもらうため、内容そっちのけで今夜勝てるワードを使うことでお馴染みの映画広告がこの広告を出してるそのことがこの映画の真に言いたい部分を捉えていて、皮肉なのか狙ってやってんのかわからないけど思わず笑ってしまった。これが騙し合いバトルってわけね。いいな「騙し合いバトル」、汎用性高い。配信でも使おう。

 

それじゃあまた。