chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

皮肉

ちょもすです。日記的な更新でいつまで更新が続くかまたチャレンジしています。僕の予想では明日で飽きるので記録は三日と見ていますが。でもそれでいいんです。やらないよりもやるほうが何かとお得なのは、生きてきてなんとなく気づいてきたことだし。

 

皮肉

 

これを皮肉ととった人が結構いたみたいで、僕としてはちょっと心外というかなんというかモヤっとした気持ちになりました。いや、0とは言わないですよ。「ファッキンジャパニーズメンコゲームGG」みたいな気持ちもそりゃあるんですけれど、そういうゲームを成立させてるところはマジですごいと思うんですよ。

 

いや作ろうと思って中々作れないと思いますよ。お金と名誉と女のあるゲーム。それもこんな短期間で。すげーことだよ。パワー。

 

ウォーブレに移民してきた人達の中にやたらとファッキンジャパニーズメンコゲームを下に見るというか、必要以上にディスる人達がいるもんだから、最近僕は心の中で一生ファッキンジャパニーズメンコゲームを擁護してバランスを取ってる。捨てたもんじゃないと思うけどなあ。あれだけ大規模な大会を定期的に開催して、若者を積極的に取り入れて、ゲームの性質上毎回違う奴がファイナリストになっちゃうからルールにてこ入れして、いやその舵取りはどうなのみたいに思うことはあるけれど、これだけのスピード感を持って動いているということ自体がすごいことだと思う。でかくなりすぎてしまった企業のフットワークの悪さとかやっぱり僕らは見てきたわけじゃないですか。だから余計にね。

 

僕もまたちょっと大会には出たい気持ちになってきたので、諸々申し込んでたりもするし。抽選で魔将軍・ヘクターされなければちょっとまた本気出して取り組んでみようと思ってます。表舞台をこれだけ用意してくれるゲーム、国内にそんなないですよ。いやほんとに。

 

本日の日記でした。

 

それじゃあまた。