chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

よっしゃあ~

風魔小太郎のボイス、クセになります。

 

f:id:chomosh:20141213234157j:plain

 

Q4になりました。

おめでとうリプライ全部返せてなくてすみません。ありがとうございました。

 

前期~今期はデッキにもがき苦しんで、困った時のたける君ということで海洋を200戦くらい使ってたんですけど、海洋は相手の動きがちゃんと見えてないと十分な力を発揮できないデッキだなって感じました。そして僕は本当に視野が狭くて、次の相手のターンのこととか考えることができない。だからあんまり向いてない。

ただ、視界を広げるにはどうしたらいいのかなって色々やってみて、成果のある部分があったのも確かなので、落ち着いたら海洋はもうちょっと練習しようと思う。僕に足りない部分はきっとそこなんだよなあ。視界の広さ。

 

僕は盤面作るのがやっぱりヘタクソで、すぐ毘沙門で流すゲームに慣れきってしまった。まともなTCGが本当にヘタクソ。だからやっぱり毘沙門の入るデッキがいいよね、ということでの、赤黄スピードムーブでの昇格でした。盤面作らなくていいデッキは本当に楽でいい。レシピを今すぐ張りたいところなんですけど、一応明日の大会終わってからにします。第二の毘沙門としてのガイアがかなりいい感じでした。

 

ああ。J1~J2ループがかなり長くて、J1期間は半年くらいあったから、本当に上がれたことが嬉しい。ヘタクソでも回数やってればちゃんと上がれるようになってたよ。良かった。これからも頑張りましょう。最後の方ピリピリしてて方々にご迷惑おかけしました。暖かく見守って頂いて本当にありがとうございました。

 

それじゃあまた。

明日の公式大会は楽しめるといいなあ。