chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

J1になりました

f:id:chomosh:20140623221735p:plain

© SEGA

 

やったぜ!

 

■最近のCoJ

とにかく色んなデッキ使ってます。色々触ってみて10回に1回くらい当たりデッキ出来ればいいな~って感じでやって、当たったらそれでしばらくやってAP増やす、バレてきたら新しいデッキにする、そういうサイクルです。わからん殺しが強い!

 

っていうか僕個人の問題で、赤とか真っ当に使って上の人達に勝てるイメージが湧かないんですよね。マーヤとベルゼブブを一緒に使ったら1000+5000ダメージで6000ダメージとか相当難しいじゃないですか。そういう高等数学みたいなのは僕出来ないんで毘沙門出して1000000000000000ダメージ!!死ね!!みたいなのがいいんですよね。だから流行りの赤系のデッキじゃなくて、うさんくさい感じのデッキのほうが好きです。

 

そういうわからん殺しで頑張ってるので、デッキを公開したいのは山々なんですけど、直近で使ってるデッキみたいなのは結構答えづらいです。ごめんなさい。ということで失敗作の数々でも貼って供養していきます。

 

金玉コン

f:id:chomosh:20140623224037p:plain

© SEGA

 

3点止めしなくなった愚か者どもを金の卵とハンデスとワンダフルハンドでわからせようってコンセプトだったんですけど、下の方のユニットが欲張りすぎてすぐ盤面崩壊して死にました。金の卵は強いんだけど超強いまではいっていなくて、それはやっぱり環境にアザゼルがいるのが大きい。アザゼルがいる以上安定的に金の卵を打つみたいなデッキは組めないから、金の卵が打てたら強いっていうのをあくまで目指すべきなんですけど、じゃあ金の卵と相性のいい普通のデッキなんだよ……っていうところまで考えて止まりました。そのうちまた組みます。

 

ワンショット

f:id:chomosh:20140623233024p:plain

© SEGA

 

よくあるワンショット。僕の個人的な好みとして、最速でワンショットを目指してそこだけで戦うというよりは、毘沙門+冥天の過程で時間が経てば経つほど俺はワンショットのパーツが揃うけど?みたいな戦い方が好きです。だからラグエルとかいうワンショットに関係の無いパーツが入ってるんですけどね。

 

これなんでだめだったんだったかなー。そもそも俺ワンショット向いてないとかそんな理由でやめた気がする。1CP足りない!前のターン○○していれば!みたいなのが多すぎて、そこは慣れだとも思うんですけど、やっててもそこまでこうテンション上がる感じじゃなかったのでやめちゃいました。自分のデッキ使っててテンション上がるって結構大事ですよ。マジで。

 

 

Qランクは果てしなく遠いけどこれからもぼちぼちやっていきます。マッチしたらよろしくお願いします!でも勝ちからのマッチありがとうございましたは不要です!