chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

今日のCoJ (8/4)

■今日のクソデッキ

f:id:chomosh:20140804224004p:plain

 

0-4。

 

角端はなんというか、対エンジェルビルダーだけを見るなら優秀なユニットで、ビルダー場でも角端御供とか出来るから強いと思っているんだけど、じゃあエンジェルビルダーが出てこない時にどうやって使っていくんだという課題がある。

 

エンジェルビルダー+珍獣みたいな場は角端でおいしく頂けるけど、

カイム+カイムみたいな場は角端でおいしく頂けない。

 

だからカイムカイムみたいな場では別のユニットを出して戦う必要があるんだけど、それに対する解答がなかったのがこのデッキの一番ダメだったところ。

 

まあそれはつまり、角端の使用用途が限定的すぎてダメ、という話なのかもしれない。5CPだしね。

 

迷子とかチェックメイトとかヒュプノスがどうだみたいなのはもっとその先の段階なので、まずはそこからよく考えるようにしないとだめっぽい。明日のODBも踏まえてまたなんか作ります。また明日!