chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

今日のCoJではない何か

 問1.

「俺が勝てないゲームはクソ。俺の気に食わない対戦相手は死ね。」

この事を指し示している文章は以下のどれですか。選びなさい。

(複数回答可)  10点

 

1.「これ公開情報ですか?」

 

2.「セガ新宿行くけど満席だったら青パネル一人ずつイス蹴り飛ばすわ

 

3.「運ゲーしたいならVGやってろよ」

 

4.「何故私の仕掛けた罠に気づいてくれないんですか?」

 

5.「Dっぽいデッキでも、Cに調整してる方もいますし、全国行くならDは失礼なので、Cで行きましょう。私ですか?私はBです。」

 

6.「君なんか要らない。先に進んで僕のことなんか忘れてよ。(反対言葉の哀言葉)」

 

 

 

何が言いたいかっていうともっとみんな正直になったほうがいいと思うんですよね。

「俺が勝てないからちゃみはクソ。CoJからいなくなればいい。いなくなれば俺は幸せに近づく」っていう発言があったとして、それ自体僕は正しいと思うんですよ。ただ、本人にどう思われるかとか、周りにどう思われるかは知らないよ。俺は「俺が勝てないゲームはクソ。俺の気に食わない対戦相手は死ね。」の論理は正当だと思う。

 

しかし、それを妙な言いかえをして周りからの賛同も得ようと思っちゃったりすると、そう思っていない周りの人が当然いるので反感を生む。例えばその対戦相手の愛人とかね。そうすると、叩ける物はとにかく棒で叩きたい感じのドブに潜んでいる悪いおじさんが這い出てきてリンチにされるので、そういうのはこう、気をつけていきたいよね、という話でした。全インターネット炎上時代ですよ。怖いよなあ。

 

それじゃあまた。