chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

近況

ちょもすです。

 

最近のゲーム

ユナイト

カイリキー超楽しい。ほんとはもっとやりたい。

 

ソロで目標立ててプレイするのが難しくはなってるから、なんか用意してくれんかなーとは思う。3~5人は一緒に遊ぶ人と時間合わせるのが結構むずい。

 

ソロの目標を望むプレイヤーは実際どれくらいいるんだろうな。わちゃわちゃやるのが一番面白いゲームだと思うし、変にコアプレイヤー向けになってもねえ。

 

マスターデュエル

未界域なるデッキに手を出したら寝れなくなりました。

 

軽い気持ちで作ったんだけど壁打ちの極みみたいなデッキで、使っててちょっと申し訳なさすらある。でも楽しい。

 

その後Youtube見てたら「対戦ゲームは対戦相手を大事にしよう(要約)」みたいな話が流れてきて私が愚かでしたって画面の前で言った。でも見なかったことにして未界域を練習していきたいと思います。俺が愚かの王。

 

バトグラ

上二つに比べると薄くやってる。面白い。バディが加わってキャラ差の上下がはっきりしすぎてて、笑いながらできる漢のゲーム。弱いと思われるキャラ使うと露骨に順位が低い。ちょくちょく調整入れて丸めていって尖りが弱くなってきたので、そろそろまたお休みかも。TFTの次パッチのPBEもやったけど、丸くてあんまり面白くなさそうなんだよなー。シルコは目玉の駒としては地味すぎる気がする。バフって。そりゃまあキャラ的に戦わないんだろうけども……。この枠をpogoの時間に変える……?

 

 

あとはなんかありがたいことにお仕事をちょくちょく頂いておりまして、配信とブログが疎かです。すいません。メール一件返すと一日のMPの3割くらい減ります。4件返すと破産。

 

来週は結構落ち着いてる予定。書きたいのはゲームの解説の話と↓。

 

 

 

近況報告。

 

それじゃあまた。