chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

マダミスこぼれ話

ちょもすです。

 

先日VRCで怠惰を貪っていたとき。

 

フレンドの一人がワールドにやってきて、開口一番「ちょもすさんに言いたいことがあるんですよ!」と言う。時勢も時勢なので僕の昔の炎上発言でも取り上げて金銭の搾取を目論んでいるのかと思いきや、

 

「高校時代の友人から、『"ちょもす"のブログ読んだらマーダーミステリー面白そうだと思った。やりたい』って言われたんですよ!!」

 

chomosh.hatenablog.com

 

何そのあったかストーリー。ちょもす、めちゃくちゃ光のプロゲーマーじゃん。

 

「どうせなんで自分でシナリオ作ることにしました!まだ完成してないんですけど、完成してる体で募集したら人が先に集まっちゃって今やばいです!」

 

?????

 

行動原理は全然理解できないけど楽しそうでよかった。頑張ってほしい。

 

そしてわざわざそれを伝えてもらえるのは本当にありがたいですね。最近は対戦ゲームから少し距離を置くと、ものすごい平和にあったかパーソンがあったかコミュニケーションしているのを実感します。欲望と嫉妬と激情にまみれた僕の見てきたゲーム世界と、まったく違う世界観があるっぽいんですよ。

 

闘争が人の心に何か影響を与えるんでしょうね。これを機に僕の対戦ゲームを遊んできた過去をなかったことにして、あったかワールドであったかライフを過ごすのも悪くないなと思いました。

 

ちょもすです。格闘ゲームはやったことがありません。カードゲームもやったことがありません。MOBAもやったことがありません。FPSもやったことがありません。人と戦うのが苦手です。好きなゲームはマーダーミステリーとどうぶつの森です。

 

 

 

……『DNF Duel』早く出ないかな。

 

それじゃあまた。