chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

our planet

ちょもすです。

 

www.netflix.com

 

すげえ。もともとこういう自然の映像集みたいなのって「まあまあ好きだけど特別自分から頑張って見たりはしない」みたいな位置づけだったんだけど、Netflixのおすすめにポロっと出てきたから見てみたら口が開きっぱなしだった。

 

もうなんか自分の語彙力では説明できないから映像を見てほしいんだけど、コブダイがウニを食ってるだけで感動する。この僕が。やれ『名探偵ピカチュウ』を見て「交通整理するカイリキーがよかった」みたいなことを言い出す斜に構えたオタクが、コブダイがウニ食う映像を見て「コブダイ、ウニ食っとる。すげえ」って感想を持つことのすごさを知ってほしい。

 

ナレーションがいちいち説教くさいというか、そのうち「自然を守るために人間を滅ぼそう!!!」みたいなことを言い出すんじゃないかと思うくらい自然厨なので、そこは見てて「洗脳か???」と思わなくもないんだけど、そんなの差し置いて映像がすげえ。どうやってこんなの撮るのみたいな映像しか現れなくてただただすげえ以外の感想を失うので最近見るもんねーなーとか思ってる人におすすめ。

 

ショッキングな捕食シーンみたいなのも完全にカットされてて誰に向けても優しい作りだけど、ジャングルの回は普通に虫を推してくるので虫嫌いな人はその回だけ飛ばす方向で。

 

以上。暇なら見て。

 

それじゃあまた。