chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

ヴォルテックス

ちょもすです。

 

 

 

格ゲーは真面目にやると息苦しさがすごくて続かないんですけど、ときたま適当にやる分にはめっちゃ面白いです。ドカ笑いしながら空中ブリンガーぶんぶんする。そういうのいいよね。

 

ギルティはACで引退した俺の知ってるそれじゃ全然なくなってて、ソルのガトリングがまるで繋がらなくてビビった。立Kから6Sとかいう謎の技しか繋がらない。だから立K当たった後に一生手癖でSを入力してる自分がいて、棒立ちするソルが現れる。無。

 

あとなんかストリートファイターっぽいな~とか思った。どっしり。低空ダッシュとかもあんまり速くない。昔のギルティの感覚そのまんま遊べるゲームじゃなくなってるんだな~としみじみ。

 

でも楽しい。あとBGMめっちゃいい。トレモステージ開きっぱなしで裏でBGM流れてることが多々あるんだけど、曲よすぎてギルティ全然閉じたくない。BGMのためだけに起動してるまである。ここ数年の中で一番BGM好きかもしれない。神。

 

僕のTLだとお察しの通りネガキャン多めなので、なんとなく敬遠してたんですけど、知り合いの画面共有でやりたくなったのは上のTwitterの通り。Twitterは悪……とは言わんけど、身近な環境と先入観の排除は本当に重要なことだと改めて思いました。

 

 

ヴォルテックス!!!

 

 

それじゃあまた。