chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

おたくのやどかりが中々炎上しない話

ちょもすです。

 

*この記事は「おたくのやどかり」をPRする目的の記事です。

otayado.com

 

経緯

おたくのやどかり社長・平田「おたくのやどかりをPRしてほしい」

 

ちょもす「お抱えの超一流インフルエンサー集団に頼んだほうがよくないですか。僕が仕方なくフォローしてるけどうっとおしいからミュートしてるYしろさんとかに」

 

平田「その辺に比べたらちょもすさんの影響力なんか微々たるものですけど、ちょもすさん経由で訪れる人の客質が良くて社員に人気なので、金を払うことにしました」

 

ちょもす「マジかよ。ちょもす経由でおたくのやどかり利用してくれた人ほんまありがとう」

 

僕は本当に周りの人に恵まれていると思います。

 

最近のおたくのやどかり

例のそれ

www.youtube.com

 

もこう先生が去年の大変な時に動画上げたと思ったら、いきなりおたくのやどかりのPR動画が始まったときはさすがに笑いました。むちゃくちゃ。平田さんに「さすがにあのタイミングで案件をアップロードさせるのは人の心が無さすぎないですか?」って聞いてみたら、「当然そんな指定はしていないので、僕もびっくりしたに決まってます」って返ってきて二度笑いました。この時この動画を上げようと思うもこう先生の方も、それを許容してしまうおたくのやどかりの方もパンクだなと思った一件。お互いの信頼の厚さってこういうところに出るよね。

 

RTA in JAPAN

今年からRTA in JAPANにおたくのやどかりが協賛してました。

 

自分がよいと思うコンテンツにお金が流れていくのは好ましいことだと思います。この調子でおたくのやどかりの売り上げの90%をRTA in JAPANに対して支援してほしい。

 

最近の『RTA in Japan ex #1』は最高でしたが、年末の『RTA in JAPAN Winter 2021』も最高でした。超ロングランだったので運営側の負担も相当なものであったと推察しますが、いつ開いてもなんか楽しそうにやってる場所があるというのは本当にありがたかったです。ごく個人的な感想を言うと『BIOHAZARD VILLAGE』がとてもよかった。

 

www.youtube.com

 

すごいよ。スーパープレイしながら今日食べた晩御飯の話で雑談とかするからね。あまりに解説の人が解説しないから走者の人がちょっとキレ気味に解説を要求したりね。それがまたなんか微笑ましくてよかったなあ。これで荒れない大規模な配信というのもすごい。これだけの秩序が保たれてるのは運営している人達と、視聴者の努力の賜物だと思う。

 

それを協賛して間接的にも支援しているともなれば、格闘ゲーマー・平田知彬の性格がどんなに終わっていたとしても感謝はするべきなのでしょう。ありがとう平田知彬。ありがとうおたくのやどかり。

 

不動産としてのおたくのやどかり

色んなところにお金を投げてる会社なのはわかったけれども、不動産の会社としてのおたくのやどかりってどうなの?という話をします。

 

ひとまず、「なんだかんだ会社続いてる」ことは事実としてあると思います。もう6年になるそうです。老舗。僕から見てPRはすげーうさんくさいし、公式サイトからいつのまにか五木あきらさんは消えてるんだけど、なんだかんだ新宿のいい場所に事務所はあり続けてるし、東京以外にも店舗が増えてる。オタク騙して大炎上みたいなこともしていない。

 

こんな話をするのは、僕自身、何年か前に記事とか書いておすすめした挙句結構ビビってたからなんですよ。平田さんはそういうところはちゃんとやるだろうって思って僕もPRしたんですけど、実際不動産特有の謎の技使われてめちゃくちゃやられても僕にはわからないじゃないですか。だからボッタくりまくって炎上、みたいになったら僕も頭下げなきゃいけないだろうし、その覚悟はしていて。でも今のところそうはなってないと。

 

クソPRは打つけど炎上はしてないし、なんだかんだ商売繁盛してる。だからこの「見た目に反して一過性でない」というところはシンプルに評価できるのかなと思ってます。

 

 

成約一万件。社会経験不十分の僕には全くピンときていませんがすごいらしいです。

 

平田社長がよく言ってるのは「他の不動産が初狩りしまくってるのをウチは真面目にやってるだけ」ってところで、そこはどんなにPRがクソでも実際ちゃんとやってるんでしょう。火のあるところに煙は立ちます。これだけ尖ったインフルエンサー使ってたら、今時燃やしたい人達もいっぱいいるでしょうし。

 

↓「不動産の初狩り」にピンと来てない人向け。 

www.youtube.com

 

 

2月に引っ越しする奴はバカ

otayado.com

2月だしこれ再掲しましょうって言ったら、「2月予定で問い合わせしてる人もいるのにそれはちょっと」的な返答が返ってきたんですが、平田さん変わっちまったな的な雰囲気を出してたら「やっぱり書いといてください」と言われましたのでこれを正直に書いておきます。くれぐれも2月に引っ越さないでください。事実としておたやどは契約が3~4月に偏ってるそうです。利用者のリテラシーが高い。

 

以上。平田マネーにあやかるPR記事でした。気になる方は「ちょもすを見た」旨をおたくのやどかりでお伝え頂くとスムーズになるそうです。

 

それじゃあまた。