chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

クロレガのクリアとお空

ちょもすです。

 

クロレガ

 

カンストした。実際かなり詰めた……と思うけど、突き詰めると舞踏ガチャと乱数ガチャとクリガチャにしかならないというのが今のところの結論。50%とか33%とか25%を通した時のリターンと、外した時のリスクがでかすぎるため。乱数で6MPのカードが空ぶるとか平気であるしね。

 

そのガチャを引けるようになるまでが難しいので、それをもってつまらないとは言わない。自分もよくミスって自滅するし。ただなんかしら発表があるまでは一緒に遊ぶ人がいれば遊ぶくらいで、暇があったら300円は入れようかなくらいでやりたいと思います。100/-800だしね。僕がやればやるほど世界のポイントの総量が減る。気分は死神。

 

 

このあとすぐやるらしい。見る。勝氏も真と偽さんもつえーんだよなー。

 

グラブル

 

クロレガのマッチング待ちに最適なゲームがなさすぎてついにグラブルを再開してしまいました。この世の終わり。すぐやめるかもわからないですけどね。

 

1000000億年前の化石みたいな編成が残ってたのでちょっとづつアップデートしたい。フレンド切らないでくれた心優しきオタクの人々に感謝。にしても久しぶりにやると細かいところでかなり調整入っててめちゃめちゃ遊びやすくなってますね。サイゲームスは神。これができるところがこの世にどれだけあるのか。

 

全体的にインフレが進んでるのとコンテンツ量の多さから、「後で使うかもしれないからいちいち整理する」よりも「目の前に小さな目標に向かって雑に突進して、考えたり整理する暇を減らしてできるだけ試行回数を増やす」的なDiablo3方式で進めた方がいいかなーと思いました。全方位に取りこぼしケアすると時間効率のロスがやばそう。目の前のことに一極集中した方がパワースパイクが訪れるので最終的に効率がよさそう理論。あとやってて楽しい。

 

ひとまずは強い編成を作るための妥協編成を作る。この理想編成に向かう道程を考えるのが楽しいんだよなあ。

 

 

今日のesportsはなし。ノースポーツ。

 

それじゃあまた。