chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

パチンコの最適化

ちょもすです。

 

僕がTwitter上に一週間程度浮上しないのは、大体何かしらのゲームに異常な執着を発揮しているときです。今回は『ワーフリ』でした。

 

worldflipper.jp

 

このゲームは何なのかを一言で説明すると

 

サイゲ×パチンコ=終わり

 

ということに尽きます。これが最強なんじゃないかと思った編成が次の日には大したことなくなっているほどバランスが作りこまれていたり、メタの入れ替わりがTCGの新弾的で面白かったり、マルチをひたすら無料で周回するのが楽しすぎる、なんてことも面白さの要因ではあるでしょうが、そんな陳腐な説明よりも

 

サイゲ×パチンコ=終わり

 

です。ピンボール技術のうまさを競うというよりは、自動で倒してくれる編成を最適化するゲームです。パチンコの最適化。めちゃくちゃ心躍りますよね。人はどうしてこんなにも非生産的なことに心がときめいてしまうんでしょうね。

 

f:id:chomosh:20191204202336j:plain

▲頭の悪そうなゲームの絵

 

ゲームの皮を被ったパチンコを打ちたいあなたに。『ワールドフリッパー』、遊べます。

 

それじゃあまた。